SSブログ

シリーズ生きる -特別編- キン肉マン 土下座ストラップ 超人オリンピック編 [生きる]

IMGP4398.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「シリーズ生きる -特別編- キン肉マン 土下座ストラップ 超人オリンピック編」のロビンマスクです。なんとあの土下座ストラップとキン肉マンがコラボしちゃいました。

ラインナップは9種+シークレットで全10種となっており、タイトルのとおりキン肉マンに登場する超人が土下座しています。どれも原作マンガ版のカラーリングですね。とりあえず2回まわしてみたところ、ラーメンマンとロビンマスクが出ました。このロビンマスクは撮影のためストラップ部を外していますが、ストラップの留め金がお尻にぶっささっているのはこれまでのシリーズと同様ですね。ガタイがいいのに綺麗に土下座をしている姿がなんともシュールです。あまり期待していなかったんですが、造形や彩色はなかなかの出来で気に入りました。原作マンガの一コマが入ったミニブックも各キャラ毎に個別に用意されているのも凝ってますね。土下座している状態だとよく分かりませんが、このロビンマスクはちゃんと泣いています。(ラーメンマンはなぜか涙を流していません(笑))

IMGP4391.JPG


マスクをつたわる涙までしっかりと造形されていて、本当にこのシリーズには脱帽ですね(笑)
それにしても、今回は「超人オリンピック編」というサブタイトルが付いているということは、好評なら7人の悪魔超人編とかも出るんでしょうか。バッファローマンあたりも出して欲しいですね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120919
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

こーら♪

回しましたねぇ~!!
またまた奇抜なコトをやってくれましたよネ?! ビックリです。
でも、どうしてキン肉マンなの? ・・・ と考えちゃいました (笑)
カレクックの頭部からこぼれるカレーには、思わず笑っちゃいました。
ロビンもちゃんと涙を流しているんですねぇ~・・・芸コマに拍手です。
今弾は原作カラーのようですので、次弾はとりあえずアニメカラー?
といったトコロでしょうか??
確かに、バッファローマンとか出たら嬉しいですよね。


by こーら♪ (2012-10-11 12:28) 

BOO

ラインアップを見ましたが、テリーマンの表情は秀逸ですね。(笑)
絶対土下座なんかしなさそうな、ロビンマスクとウォーズマンはある意味シュールな雰囲気かも。ウォーズマンはクローが出てるのに土下座ですもん…ロボ超人だから涙は出てないんですね。(笑)
キン肉大王(パパ)なんかも土下座が似合いそう…。
by BOO (2012-10-11 17:09) 

ライダー馬鹿一代

これはスゴイかも。。。 そーいえば現実のプロレス界、格闘技界にも新たな動きが!? コマンド・サンボを日本に広めたヴォルク・ハンの引退試合の相手が全日本の現三冠王者の船木に決まりましたね!まさにドリーム・マッチ!!(20年前なら!)ま~ガチならヴォルク・ハン! プロレス的結末なら、船木?さてさて。。。
by ライダー馬鹿一代 (2012-10-11 22:39) 

tox

カレクック販売元もお気に入りらしく台紙の裏面はカレクック仕様になっていますね。
アシュラマンだと3面とも泣き顔になるのでしょうか?(笑)

定価を知ってお買い得となればやはり全部買いしてきました。
攻撃機は残り3個で機体コンプのハリアーを狙うも
結果ストライクイーグル1機にサンダーボルト2機でした・・
たぶんハリアーは抜けて重いんでしょうね。
ただ当初のピンポイント狙いの米空軍のF-15が出たのでOKです♪
もう1種のほうがセンチュリーではなく70年代でした、9個全買いで
ミグ3種+シクレのミグコンプに、
ライトニングが英空軍銀色とサウジ、
ドラケンがスゥエーデン2機で抽プレデカール用のJ35Fが出たので
応募してみようかと思います。

A-10買えてないんですか?
迷彩の18戦術戦闘飛行隊以外でよければ1機差し上げましょうか?
って偉そうに武器商人のように言ってもチョコエッグより安い105円なんですけどね・・(笑)
by tox (2012-10-12 00:08) 

かめかめ

僕も回してロビンはGETしました(^^)
いい出来ですよね♪
他は、ウォーズマン、ミート、キン骨マンでした。
バッファローマンや悪魔将軍が出るなら欲しいですね。
by かめかめ (2012-10-13 00:19) 

mitsu_z

>こーら♪さん
まさか土下座ストラップとのコラボがあるとは思いませんでしたね(笑)
カレクックも欲しかったところですが、残念ながら出ませんでした。カレクックの土下座を作りたくて決まった企画ですかね。好評ならアニメカラー版も出そうですね。

>秋山文穐さん
nice!ありがとうございます!キン肉マン版は超土下座が無いのがちょっと寂しいところですね。次回のシークレットには超土下座版を入れて欲しいですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!テリーマンもいい表情ですよね(笑)
ロビンマスクの土下座なんてこの企画以外では絶対見られないでしょうね。そんな貴重なアイテムがゲットできて満足です。

>ライダー馬鹿一代さん
こんな馬鹿っぽい企画が通るのも奇譚クラブならではですね。
私は最近のプロレス事情には疎いんですが、船木なら知ってます(笑)

>toxさん
アシュラマンの三面泣きっ面、イイですね!ペンタゴンの泣き姿なんかも見てみたいです。
エフトイズの攻撃機はハリアーIIがありませんでしたか。しかし70年代ジェット機コレクションのシークレット含むミグコンプとはうらやましいです。スウェーデンのドラケン2種もカッチョイイですよね。
A-10は探しているところですが見つかりません・・・。ANAの旅客機あたりと交換など、お言葉に甘えてもいいですか?
by mitsu_z (2012-10-13 00:22) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!キン肉マンはベアブリックなどコラボ企画が合いますね。これはシリーズ化してほしいと思います。

>かめかめさん
意外に彩色も凝っていていい出来ですよね。ミート君もかわいくて、私もゲットしたいと思ってます。もうちょっと回してみようかな。
by mitsu_z (2012-10-13 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。