SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE 8 [機動戦士ガンダム]

IMGP4272.JPG


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE 8」のボールです。ガンダムコンバージの第8弾が発売されました。

今回のラインナップはSEEDから1種、0083から2種、ファーストから3種+シークレットとなっており、ファースト寄りなところが個人的に嬉しいです。ということで今回はGP01とザクI×2、量産ゲルググとボールをゲットしました。ボールとゲルググは1BOX中1個ずつでしたが、違うアソートもあるようですね。今回のシークレットはザクI(リアルタイムにガンプラブームに乗っていた人は旧ザクと呼ぶほうが分かりやすいかな)の黒い三連星版で、シールドや武器がある分中身が詰まっており、シャッフルされていてもどれが三連星版だか分かりやすいですね。配置も後ろが三連星版のようですが、3体ゲットはアソート的にも経済的にも厳しそうなので諦めます。

で、画像のボールですが、1箱に2機入っているのがちょっとお得感があっていいですね。専用の台座もアーム部分に段差があって自由に可動でき、絵になるディスプレイが出来るのもポイント高いです。間に第3弾のジムを挟んで飾っても面白そうです。ボールはガシャポンガンプラ等でいくつか持っていますが、コンバージ版は違和感の無いデフォルメ加減が最高ですね。かわいい出来で気に入りました。これは複数欲しいところですが、同じことを考える人は多そうなので早々に狩られそうですね・・・。

今回のボールはナンバリングが「50」となっていましたので、コンバージはシークレットを除き50種もMSが商品化されたんですね。私はコンプこそしていないものの、結構な数のコレクションになりました。ガンタンクを買い逃しているのがすごく悔やまれるんですが、なんと年末にスペシャル彩色版で再リリースされるようですね。これは何としてもゲットせねばと思います。またジオングも商品化の予定があるようで、ファーストのMSコンプまであと少しですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gc08/index.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

自分はジム・カスタム、ボール、ゲルググ、旧ザクのノーマル&シークレットを手に入れました。しかもシークレットは旧ザクの黒い3連星仕様なので、3つ手に入れましたね。コンバージって、手付かずの1Boxであれば、同じパケが並んでれば前がノーマル、後がシークレットなんですよね。そーですよね!今回のシークレットに限っていえばスパイク・シールドにマシンガン装備なので、中身詰まってて箱を振っても余りスカらない。ノーマルは少しスカる。次回のコンバージ9も黒い3連星登場!しかも高機動型!! シークレットはグフ・カスタムの色違い?シャア専用???
by ライダー馬鹿一代 (2012-10-04 12:09) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは買い逃せないですよね。気がつくとあっという間に蒸発しちゃうので、今回もなんとか目的のものが入手できて、胸をなでおろしています。後はガンタンクを何としても入手したいと思います。

>ライダー馬鹿一代さん
今回のラインナップ中、やはりボール、ゲルググ、ザクIは外せないですよね。近所の量販店なんかだとこの3種は既に売切れてしまっていて、ガンダムばかりが売れ残っています。
次回も三連星ザクが出るんですね。シークレットはグフカスタムの武装違いですかね。
by mitsu_z (2012-10-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。