SSブログ

ゴーバスターズスイング3 IT’s TIME FOR BUSTER SWING [戦隊]

IMGP4113.JPG


バンダイのガシャポン、「ゴーバスターズスイング3 IT’s TIME FOR BUSTER SWING」のビートバスターです。ゴーバスターズスイングの第3弾がリリースされました。

ラインナップはゴーバスターズの5人+グレートゴーバスターで全6種です。ゴーバスターズの面々は第1弾第2弾で出ているんですが、今回は必殺技のエフェクトがクリアパーツで再現されていて、以前のものよりちょっとお得感がありますね。ためしに1回まわしてみたところ、出たのはこのビートバスターでした。

ビートバスターは特命戦隊ゴーバスターズの追加戦士で、モチーフはカブトムシです。演ずるは魔法戦隊マジレンジャーのマジイエローに続き2度目の戦隊ヒーロー役となった松本寛也さんです。2度目の戦隊主演というと、古くは「アオレンジャー」→「ビッグワン」の宮内洋さんが似たようなケースの配役でしたね。チャラい感じの天才エンジニアを好演していて、劇中のいいアクセントになっています。スイング版のビートバスターはドライブレードを振り下ろしたポージングで、足と剣のエフェクトの3点が接地するおかげでバランスよく自立するのが地味にうれしいですね。後姿の彩色は省略されぎみですが、ゴーグル部などクリアパーツが効果的に使われていていい出来です。あとスタッグバスターあたりも押さえておきたいですね。

特命戦隊ゴーバスターズは先週の放送でメサイア編が終了し、今週と来週はなんと宇宙刑事ギャバンがゲスト出演するという驚きの展開を見せています。これは10月に公開される「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」とのコラボ企画なんですが、新録音のギャバンの歌をバックにサイバリアンで走り回る姿がTVで観られるのはちょっと不思議な感覚でした。蒸着プロセスのくだりではついニヤニヤしてしまったので、子供に不審がられてしまいました(笑)
とにかく2週に渡って(2代目ですが)ギャバンの活躍が観られるのがたまりませんね。ついでにギャバングッズもガシャポンでリリースしてほしいなぁ。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=462&prodid=462014
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

狸

 確定した情報では無く、噂ですが、10/1(?)から、キリンFIRE GM名車プルバックカーが実施されるらしいです。
 10/1から、UCC様で、 海自・米海軍 艦艇コレクションが実施されると言う噂もあります。
 ジョージアコクのブラックにプロ野球助っ人外人フィギュア8種が付いてくるらしいです。
 若し間違っていましたら、申し訳御座いません・・・・。
by 狸 (2012-09-24 20:24) 

mitsu_z

>狸さん
おぉ、この秋は各社から色々なキャンペーンが始まるようですね!とりあえずどれが来てもいいように、今週から来週にかけてコンビニをチェックしておきます。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2012-09-25 00:22) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ゴーバスターズの中締めはなかなか熱かったですよね。ギャバン編の後の展開も期待大です。
by mitsu_z (2012-09-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。