SSブログ

サントリーコーヒーボス マリオカート7 ビッグフィギュアコレクション [ゲーム]

IMGP4056.JPG


コンビニ限定、サントリーの缶コーヒー「BOSS ドライブショット」2缶に1個付いてくる、「マリオカート7 ビッグフィギュアコレクション」のルイージです。またまた始まったボスのキャンペーン、アウディの次はセブンイレブン限定でソフトバンクのお父さんストラップでしたが、今回はマリオカートでコンビニ各社に卸されるようです。

マリオのおまけは最近だと伊藤園のペットボトル「お〜いお茶」に付いていたものがありましたが、今回はボスの缶コーヒーに付いてきます。今回も1缶版と2缶版が用意され、1缶版は2008年のボスのキャンペーンでもお馴染みなマリオカートのプルバックカーですが、2缶版はなんと大きいサイズのフィギュアとなりました。2缶版のラインナップは全11種で、全部集めると台座がオーバルコースになる仕様となっています。今朝の通勤時にセブンイレブンとファミリーマートで見つけたんですが、既にマリオやヨッシーなどは狩られており、残っていたワリオとルイージをゲットすることにしました。

チョコエッグでも最近マリオがリリースされたようですが、これはタイトルにある通りかなりでかいフィギュアとなっています。チョコエッグより一周りも二周りも大きいです。マリオカートがネタなら普通はプルバックカーにするだろうところ、あえて2缶版をフィギュアオンリーにしたところはすごい判断ですね。フィギュア好きな私にとってはグッジョブですよ。彩色はやや雑な部分もありますが、良い造形でなかなかの存在感です。このルイージも、丸くなった口元がキュートでイイですね。マリオがゲットできなかったのが心残りなので、もうちょっと探してみようと思います。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/driveshot/index.html
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

狸

サントリー様が発売している「オランジーナ」を対象に9月25日より、エールフランス様の飛行機の模型が付いて来ます。全6種類あります。コンビニ様限定です。

by 狸 (2012-09-19 10:07) 

24hOPEN

やはりマリオとヨッシーは狩られてますよね~
1缶の方ではGETできました!
by 24hOPEN (2012-09-19 15:33) 

tox

一昨日深夜にセブンで見つけて冷蔵庫内の1缶用を買おうとしたら
通路にダンボールの上を切って平置きにしていた2缶用を発見した時は
これのあまりのデカさに笑いましたね・・(笑)
出して間もないからか全種あってとりあえずマリオだけ買いましたけど
たしかその箱には11種が1個ずつで隙間に1缶用が2個入ってたような?
なので1箱で1種ずつしかないっぽく別箱補充で確保できるチャンスも
まだまだあるかもな気もします。

by tox (2012-09-19 22:21) 

mitsu_z

>狸さん
おぉ、オランジーナで飛行機がオンパックですか!これは楽しみですね。貴重な情報ありがとうございます!フランス万歳!フランス万歳!

>24hOPENさん
私も1缶版はなんとかマリオを確保することができました。2缶版はやっとヨッシーをゲットできたものの、マリオは見当たらないですね・・・。

>toxさん
おまけとしてはこれまでにないでかさのフィギュアで驚きますよね(笑)しかし11種もあって、コンプは厳しそうです。マリオは未だにゲットできていませんが、toxさんがアウディをゲットできたように私も粘り強く探そうと思います(笑)
by mitsu_z (2012-09-20 00:08) 

かめかめ

今日見つけて、奥の方にあったメタルマリオを確保しました。
2缶版しかなく、ノーマルのマリオはありませんでした。
1缶版も良さそうなので、何とかマリオをGETしたいです。
by かめかめ (2012-09-21 21:16) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんはメタルマリオをゲットされましたか。私は近所のファミマで何とかノーマルのマリオをゲットすることができました。かめかめさんもがんばって探してみてください!
by mitsu_z (2012-09-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。