SSブログ

ひよこマスコット [カプセルコレクション]

IMGP4006.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「ひよこマスコット」の「ひよことたまごの殻C」です。エポック社の動物マスコットシリーズ(勝手に命名)は子豚、カバ子牛ときて、最新作はひよことなりました。

ラインナップは全5種で、ひよこ2羽セットが2種、ひよとこたまごの殻の組み合わせが3種となっています。ひよこ自体の造形は立った姿が2種と座って寝ている姿の1種っぽいですね。試しに1回まわしてみたところ、「ひよことたまごの殻C」が出ました。割れたたまごの殻をかぶる姿はまるでカリメロですね。といっても顔が隠れちゃってますけどね(笑)ひよことたまごの殻はナイロン製の紐でくくり付けられており、たまごの殻を持ち上げればひよこが出てきます。

IMGP4013.JPG


ということで、当ブログで小動物との絡みでお馴染みの、海洋堂リボルテック・よつばと絡めてみました。ひよこの造形は結構リアルで、それでいてかわいい出来なのがイイですね。彩色も単純ですが、必要十分な出来です。ひよこにたまごの殻をかぶせても良し、たまごの殻の中にひよこを入れても良しと、プレイバリューが高いのも嬉しいポイントですね。かなり気に入りました♪

IMGP4021.JPG


http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m06/img19.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ライダー馬鹿一代

お~これはかわいい!見つけたら回してみよ~!!
by ライダー馬鹿一代 (2012-09-12 23:34) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これってナイロン製の紐が安っぽいんですが、フィギュア自体はかわいい出来ですよね。ひよこは結構小さいんですが、1回200円とお手軽なのも嬉しいところです。
by mitsu_z (2012-09-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。