SSブログ

なりきり仮面ライダーウィザード1 [仮面ライダー]

IMGP3972.JPG


バンダイのガシャポン、「なりきり仮面ライダーウィザード1」のウィザードライバーとミニミニ・フレイムウィザードリングです。バンダイから仮面ライダーウィザードのなりきりガシャポンが早速リリースされました。TV本編はレギュラー陣が徐々に顔を揃えてきて、これから面白くなるところですかね。

ラインナップはウィザードライバー1種にウィザードリングが4種、レッドガルーダ1種の6種で、ウィザードライバーとフレイムウィザードリングはライトVer.があり全8種となっています。1回200円のガシャポンで発光ギミックは嬉しいなってことで、発光版かレッドガルーダ狙いで2回まわしてみましたが、世の中そんなに甘くないですね。出たのはノーマル版のウィザードライバーとフレイムウィザードリングでした。

「シャバドゥビタッチヘンシン!」というファンキーかつやかましい待機音が印象的なウィザードライバーですが、玩具版は発売と同時にあっというまに売り切れてしまうほどの人気商品です。年頃のお子さんを持つ親御さんも、クリスマス時期など欲しいときに買えないアイテムは予め確保しておかなければならないので大変ですよね。転売目的で購入する人も多いと思うので、その需要を上回るくらい供給して欲しいところですが、商売上なかなかそうもいかず、毎年の恒例行事のようになりましたね。このなりきり版ウィザードライバーのノーマル版はサウンドギミックや発光ギミックはありませんが、3箇所が可動し、それっぽく遊べます。特徴的な手の形が左右に変わるギミックは、アナログな仕組みですがよく考えましたね。ミニミニ・フレイムウィザードリングはサイズが小さく(大人の指だとかろうじて小指にはまるかどうかくらいでしょうか)、玩具版との連動ギミックもありませんが、ボールチェーンがついているので、ウィザードリングのミニチュアとして携帯できます。発光版がゲットできず、どちらもそれなりな出来ですが、200円という価格を考えれば、プロップのミニチュアとしてはまずまずですね。

ということで、スケールを無視して手持ちのフィギュアと組み合わせてみました。

IMGP3979-9581a.JPG


メテオドライバーのときにも使った、メディコム・トイのRAHダダに装着してみました。ウィザードリングがウィザードブレスレットになっちゃってますが、それっぽくポージングをつけることが出来ました(笑)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

ライダー馬鹿一代

ウィザード、2話録画したのを夕方見ました。魔法でウィザードの腕が巨大化した瞬間、後頭部にラリアットを喰らったような衝撃を感じ、すぐに録画削除しました。というわけで、また一年間ライダーモドキの視聴をお休みします。ライダーに魔法使いは駄目ですよ。胡散臭い。やっぱりライダーの定義は昆虫&動物モチーフでしょう!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-09-10 00:44) 

tox

結局ガチャのスイッチの発光・・1個も引けなかったなぁ~(>_<)

当初ナニコレ?と思ったフォーゼが面白すぎただけに地味に期待してしまってます(笑)
甥っ子用にDXドライバーは1個確保したいんですがリサイクル屋ですら7000円買い取りですから転売目的で買い漁られてるんでしょうね・・
土曜に前売券を買いに行った劇場と同じ建物内のトイザラスで8時過ぎにもう数人並んでて聞くとその日入荷されるかもわらないらしくやはり人気なんですね。
by tox (2012-09-10 18:29) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私は巨大化した腕でなぐられて怪人が吹き飛んだシーンは素直に笑ってしまいました。ダブルのルナに通ずるものがありますね。ジャカンジャのウェンディーヌみたいな技を思い出しました。(フラビージョだったかな?)
コメディな部分はまだ空回りしているような気もしますが、バイクアクションなど見所もあるので、私はしばらく見続けようと思ってます。

>toxさん
中古ショップの買い取り価格が高いですよね。確かにこれなら転売して儲けようと思うのも無理ないですよね。いや、困ったものです(笑)

仮面ライダーウィザードは設定上、人々の絶望で物語が進む(魔法使いになりたがっていた若者の挫折が心配です・・・)と思うので、重い話が多くなるのかな?でも日曜の朝からどんよりした気分にはさせないと思うので、明るい展開に期待したいですね。
by mitsu_z (2012-09-11 00:33) 

nako

どうも。わたしはウィザードあり派です。

結構バイクシーンが1話2話からあってよかったし。

ビックは夏の劇場版でやってたので、さほどびっくり

しなかったです。

魔法使いの件は、魔法使いを改造人間と置き換えて考えて

1号2号が風見に「改造人間は俺たちだけでたくさんだ」

魔法使いになった経緯から、魔法使いが楽しいだけではない

といった晴人はなりたくてなったわけではない気持ちと

だから自分が希望を与える人になるという気持ちが

改造人間に近い気がしたので。

このドライバーなかなかかわいいですね。

DXを持ってる私としては笑っちゃいました。

やっぱりガルちゃんがいいですよね。

あっ最後に、ダブル、オーズ、フォーゼとライダーを名乗って

戦ってましたが、ウィザードはウィザードとか魔法使いとかで呼ばれて

ずっといってしまわないか不安です。

劇場版では、フォーゼにおまえも仮面ライダーかと言われて

いいねえと仮面ライダーウィザードを名乗ってましたが

メテオに気安くライダーを名乗るなとつっこんでましたが。

長くなりましたが、1話2話で判断せず見ていく派です。

フォーゼも1年で見慣れたから。

それでは、また。
by nako (2012-09-12 00:16) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ウィザードライバーは変身音などが各所で話題ですが、ウィザードリングがおやっさんの手作りという設定も面白いですよね。
言われてみれば、晴人と瞬平のくだりはオマージュっぽいですね。普通の人じゃない変身者は仮面ライダーキバ以来でしょうか。今後の展開がどうなるか楽しみですね。

by mitsu_z (2012-09-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。