SSブログ

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.11 [仮面ライダー]

IMGP3899.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.11」の仮面ライダーフォーゼ ベースステイツです。これもソネブロ仲間、ブログ「BOOlog」のBOOさんから頂いた逸品で、第10弾の仮面ライダーなでしこと並べてみました。

第11弾のラインナップはフォーゼ2種、フォーゼ&オーズの映画から1種、電王が3種にFirstが2種で全8種です。ワーコレにもついにイマジン参戦で、さらにラインナップの幅が広がりましたね。またこのフォーゼ ベースステイツには仮面ライダー部の旗が付属と、小技の効いた構成がGOODですよ。第11弾ではベースステイツが欲しかったので、BOOさんから譲っていただいて感謝感激です。BOOさんありがとうございます!

この仮面ライダーフォーゼ ベースステイツはお馴染み「タイマン張らしてもらうぜ!」のポージングで、ガシャポンのHYBRID GRADEプライズのDual Solid Heroesなんかでも商品化されましたが、ワーコレ版もかわいいながら気合いの入ったポージングがイイですね。仮面ライダー部の旗もたなびいた感じが良く出来ており、同じポーズのなでしこと並べて飾れるのが何より嬉しいです。素立ちが多いワーコレの中でも異色な二人ですよね。今後も似たような連動企画に期待したいですね。

ということで、今日から仮面ライダーは新シリーズの「仮面ライダーウィザード」が始まりましたね。最初から主人公が仮面ライダーだったのは仮面ライダーダブル以来でしょうか。でもダブルは1話冒頭で初めてサイクロンジョーカーに変身した描写だったので、厳密にはディケイド以来ですかね。現実世界と精神世界で2面の戦闘があるのはなんとなく戰隊のノリのような感じもして、ライダーとしては新鮮でした。魔法という万能設定で何でもアリにならなきゃいいなぁと心配しつつ、人の内面に突っ込んだハードな展開も期待できそうで、今後が楽しみです。ウチの下の娘は生意気盛りで、「ライダーはださい」と観ない宣言をされてしまいましたが、上の娘はどうやら私の血を受け継いだからなのかオタ属性があるようで、二人で楽しく視聴できました。いやイケメン目当てかな?まぁ、一人寂しく観ることは回避できそうです(笑)

http://www.prizebp.jp/chara/56/201208/48016/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

nako

どうもです。ウィザード私も見ました。

ウィザードは監督やライターなどが戦隊ばかりやってた

人たちを起用してるので、ダブル、オーズ、フォーゼと

流れは違ってくると思いますよ。

私は、ドライバーやガルーダなど前日に発売のものを

すでに入手しました。

ちなみに、今日出てきたガルーダ、ユニコーン、クラーケンは

プラモンスターといい、プラモとモンスターでプラモンスターです。

リングで召還した際、魔法陣モードというランナーシート状で

パーツがランナーからはずれて組み立てられてモンスターモード

になるフードロイドやカンドロイドみたいなものです。

ヒロインのコヨミがガルーダをガルちゃんと言ってたのが

なんかかわいく思えて女の子受けしそうですね。

それでは、また。
by nako (2012-09-03 00:41) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!早速ウィザードライバーを入手ですか!さすがです。もうどこも売り切れてしまっていますよね。また今年も争奪戦が始まりましたね・・・。
プラモンスターはディスクアニマルやカンドロイドの系譜ですかね。なかなかかわいいので、私は食玩版を狙いたいと思います。
by mitsu_z (2012-09-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。