SSブログ

チョコエッグ マーベルユニバース [マーベル]

IMGP3892.JPG


フルタの食玩、「チョコエッグ マーベルユニバース」のスパイダーマンです。映画「アメイジング・スパイダーマン」や「アベンジャーズ」が公開され好評なマーベルコミックのキャラクター達がチョコエッグで登場しました。そういえば昔ケロッグのおまけでDCコミックのフラッシュなどが付いていましたね。今回のチョコエッグはそれと似た感覚になりました。

ラインナップは11種+バージョン違い2種+シークレット1種で、全身モデルや胸像風などバラエティ豊かとなっています。ラインナップ中スパイダーマンが3種もあり、高確率でゲットできるかなと期待しつつ2個買ってみたところ、スパイダーマンとファンタスティック・フォーのシング(ムッシュムラムラ!)が出ました。狙い通り♪

で、このスパイダーマンですが、なぜか石に腰掛けているという良く分からないポージングでの商品化です。原作にあるのかな?バンダイから出た「超造形魂 スパイダーマン3」とは似ているようで似ていませんね。スパイダーマンが欲しかったのでゲットできてラッキーなんですが、造形的にはイマイチですね。ほぼ成形色のままで安っぽさもあり、期待していただけにちょっと残念です。あと、まだまだ暑い日が続いているので、チョコが溶けて開封しにくいのがちょっと辛いですね。開封する前に冷蔵庫で固めるかな(笑)

まぁ、チョコエッグではいままでにないキャラということで、物珍しさもあって概ね満足ではあります。今回のラインナップはマーベルコミックの主要キャラがほぼ網羅されていますが、ファンタスティック・フォーはシング(ムッシュムラムラ!)だけと中途半端な印象もあるので、できれば第2弾、第3弾と続けて欲しいですね。

http://www.furuta.co.jp/cyuumoku/201208chocoegg.html
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

tox

やはり買いましたか(笑)
かくいう私も見かけてついつい2個試し買い。
アイアンマンとハルクでしたが手抜き感がアメリカンな感じをかもし出してて
逆にらしいのかも?ともう少し買ってみようかとは思ってます。
by tox (2012-09-02 00:28) 

ライダー馬鹿一代

この石?はガーゴイルの一部分なんですかね??? 11月のHDM仮面ライダーのラインナップは~ZX、アギト、バース(伊達)、バース(後藤)、尖んがり頭~シークレットはアギトのクロスホーン展開バージョン???
by ライダー馬鹿一代 (2012-09-02 10:24) 

mitsu_z

>toxさん
造形のゆるさまで再現しなくてもいいですよね(笑)
ハルクの胸像は造形良さそうですね。私ももうちょい買ってみようと思ってます。

>ライダー馬鹿一代さん
HDMの次弾ではバースがついに出るんですね!ZXはHDL以来ですね。これは楽しみです。
by mitsu_z (2012-09-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。