SSブログ

ミリタリービークル ミニカーコレクション [車]

IMGP3825.JPG


京商、「ミリタリービークル ミニカーコレクション」の軽装甲機動車(迷彩版)です。サークルKサンクス限定で1/64スケールのミリタリー系ミニカーが発売されました。

京商ミニカーは3月に発売されたフェラーリフォーミュラカー以来ですね。ラインナップはジープや高機動車など5車種全10種となっています。近所のサークルKサンクスでは取り扱っておらず、何軒か巡ってやっと見つけることができました。ハンヴィーか軽装甲機動車が欲しいなと思い、重いものを摘んでみたら、見事軽装甲機動車の迷彩版をゲットすることができました♪

軽装甲機動車は陸上自衛隊と航空自衛隊に配備されている小型装甲車で、英語表記だとLight Armoured VehicleなのでLAV(ラヴ)と呼ばれているそうです。ゴジラの映画や「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」にも登場しているようで、陸自では既に2000両近く配備されているそうです。タイヤがでかくて質実剛健なスタイルがたまりませんね。ミラーなど細かな部品があって取り扱いに注意が必要ですが、なかなかの出来で気に入りました。他の京商ミニカーと並べると、その異質さが際立ちます。1個890円と、これまでのシリーズより高価なのがちょっと辛いんですが、値段相応に満足しました。もっと高くなってしまうかもしれませんが、今度は装輪装甲車なんかもラインナップに加えて欲しいですね。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/militarybehicle/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。