SSブログ

サントリーコーヒーボス アウディ コレクション [2缶用] [車]

IMGP3796.JPG


サントリーの缶コーヒー「BOSS 超」2缶に1個ついてくる、「アウディ コレクション」のAudi Avus quattro です。もうすっかりお馴染みボスのオンパックキャンペーン、前回は映画「007」シリーズに登場するビークルでしたが、今回はドイツ車のアウディです。いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんや狸さんにキャンペーン開始の情報を教えていただきました。ありがとうございます!

それにしても今回の新作コーヒー「超」ってすごい命名ですね。ボスは生誕20年記念ってことで、超ボス電プレゼント企画など、サントリーもキャンペーンに気合いが入ってます。2缶版のラインナップはダイキャスト製プルバックカーが7種、ダイキャスト製フリクション&LEDライトカーが2種で全9種です。1缶版が全7種なので、前回と同様に2缶版の方に力が入ったシリーズとなりました。アウディのミニカーは京商のをいくつか持っており、やや地味な印象だったんですが、ボス版のラインナップはレーシングカーやコンセプトカーなどバラエティ豊かで、これはコンプを目指したくなりますね。

今回の特色は景品初のフリクション&LEDライト仕様の2種ですね。ライトが点灯するのは同じボスのキャンペーンで2010年秋に出た「BMW プレミアムカーコレクション ライトアップ プルバックカー」がありましたが、フリクション機構でLEDが点灯するダイキャスト製ミニカーはこれが初なんですね。ということでまずはダイキャスト製フリクション&LEDライト仕様のアウディ アヴス クワトロをゲットしました。

アウディ アヴス クワトロは1991年の東京モーターショーでデビューしたアウディのコンセプトカーで、アルミボディのミッドシップスポーツカーです。フェンダー部の膨らみが特徴的で、ヌルっとした姿がいかにもコンセプトカーらしいですね。フリクションカーということで、勢い良く前へ押し出すと、ライトを点灯しつつ走ります。(ライトが点灯した状態で撮影するのに苦労しました・・・)ダイキャスト製ということで質感も良く、でかいホイールがいい感じです。とにかくライトを付けて走る姿がたまらなくイイですね。缶コーヒーのおまけとしてもかなり満足度の高い品で、ボスのおまけ集めはやめられませんね。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/audi/index.html
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

かめかめ

僕も同じのを買いました(^^)
よくライトが点灯している状態の写真を撮れましたね!
あと初っていうのはフリクション機構でということだったんですね。
勉強になりました(^^;
by かめかめ (2012-08-22 00:17) 

ライダー馬鹿一代

確か去年の今頃がランボルギーニで、そのあと一ヶ月足らずでウルトラマンでしたよね。もしかして今年も???
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-22 12:29) 

白菜

お久しぶりです。頻繁に覗かせていただいてますw
今回のシリーズはパイクスピーク仕様のクワトロが個人的に大当たりでした。出来も良くお気に入りです
しかし数年前のメッキホイールが嘘のようなクオリティですよね……ずっと続けてほしいです
by 白菜 (2012-08-22 22:38) 

mitsu_z

>かめかめさん
やはりライト点灯ギミックのものは早々に無くなりそうなので、真っ先にゲットせねばなりませんよね(笑)
これは車体下部にクッションを置いて後輪を浮かせています。点灯している時間が意外と短いので苦労しました(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
今年も缶コーヒーに特撮系のおまけを付けて欲しいですね。ウルトラの第2弾はあるかな?

>白菜さん
おひさしぶりです!S1パイクスピークも派手でいいですね。私はマシンハヤブサみたいなR10をゲットしました。どれもなかなかの精度でたまりませんよね。今後もこの手のキャンペーンを続けて欲しいですね。
by mitsu_z (2012-08-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おさんぽカメレオンSamantha Thavasa Res.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。