SSブログ

おさんぽカメレオン [カメレオン]

IMGP3789.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「おさんぽカメレオン」のマゼンタ(左)とイエロー(右)です。これまでカエルの色替えで攻めていたおさんぽシリーズ(勝手に命名)は、ついに新作のカメレオンがリリースされました。

ラインナップは全7種で、縞柄4種ドット柄3種となっています。これまでのおさんぽカエルと同様にカラフルなラインナップがイイですね。もちろんおさんぽカエルに付属していた楽々おさんぽリードという名のストラップも付いています。ガシャポンの仮面ライダーフォーゼ大集合スイング3で散財してしまったのであまり回せませんでしたが、3回まわしてマゼンタ×2、イエロー×1という結果でした。ダブったマゼンタは携帯ストラップとして使おうと思います♪

今回のおさんぽカメレオンはおさんぽカエルを踏襲したデザインで、顔つきはおさんぽカエルに似ていてかわいいですね。カメレオンの特徴でもあるしっぽのぐるぐる巻きもちゃんと再現されており、しかも可動するというのが嬉しい配慮です。カエルはベロが左右に可動しましたが、カメレオンのベロは伸縮するギミックなのが楽しいですね。もちろん手足も可動するので、好みのポージングで飾ることも出来ます。カメレオン特有のミトンのような手足が再現不足なのがちょっと残念ですが、ぽってりしたお腹のかわいさにノックアウトですよ。これはおさんぽカエルと同様にカラーバリエーションを次々と出して欲しいですね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120807
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

かめかめ

これは気になってました!
舌が伸縮するのはポイント高いですね(^^)
見つけたら回してみます。
by かめかめ (2012-08-21 03:28) 

ライダー馬鹿一代

お~これも回さずにはおれませんな~!? バンダイの極悪アソート、レア種だの、500円でスマホ連動なんかより、このてのガチャの方が熱いですね~! ボスの2缶版、一番派手でカッコイイR10ゲットしましたね。あとは景品初?のフリクション走行するやつも買おうかな。
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-21 12:26) 

mitsu_z

>かめかめさん
これはカエルとおなじくらいかわいい出来でイイですよね。オススメです!

>ライダー馬鹿一代さん
奇譚クラブもシリーズによってはアソート率を操作しているので、ガチャ系ではもう避けられないんでしょうね・・・。
ボスのアウディは私も早速ゲットしました♪

>NTさん
nice!ありがとうございます!このゆるさは見ていて癒されますね。コンプを目指してガツガツ買わず、まったり集めたいと思います。

by mitsu_z (2012-08-22 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。