SSブログ

仮面ライダーフォーゼ 大集合スイング3 [仮面ライダー]

IMGP3787.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダーフォーゼ 大集合スイング3」の歌星賢吾(仮面ライダー1号)、風城美羽(仮面ライダーV3)、大文字隼(仮面ライダー2号)です。仮面ライダーフォーゼ 大集合スイングの第3弾がリリースされました。撮影のためボールチェーン部は外し、今回も根性で自立させました。

今回の目玉は何といっても仮面ライダー部員が勢揃いしたことでしょうね。(といっても流星がいませんが・・・)しかも、(まだ観ていませんが)映画「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」の学園祭での仮面ライダーコスプレ姿(それぞれの名前のアナグラムに準じたコスプレ)というのが秀逸です。ラインナップは仮面ライダー部の部員7名+フォーゼの各ステイツ7種(マグネットステイツはプレート違いで2種)の全14種です。フォーゼにはスイッチのプレートが付属しますが、造形はこれまで出ていた大集合スイングの金型流用(ベースステイツとエレキステイツは大集合スイング7、ファイヤーステイツはフォーゼ大集合スイング1、ロケットステイツは大集合スイング8、マグネットステイツはフォーゼ大集合スイング2、コズミックステイツは大集合スイング9)のようです。もちろん狙うのは新規造形の仮面ライダー部の7人ですが、これがなかなか出てきません。つい熱くなってしまい、気がつけば18回もまわしてゲットできたのは賢吾、美羽、隼、弦太朗の4名だけで、ベース×4、エレキ×5、ファイヤー×1、ロケット×3、コズミック×1とダブりまくってしまいました。一番欲しかったJK(X)と友子(アマゾン)はゲットできずじまいという散々な結果でがっかりです・・・orz

この賢吾(左)、美羽(中央)、隼(右)は名前の通り仮面ライダー1号、V3、2号のコスプレをしています。しかも劇中と同様に段ボールなどを使ったチープな手作り風なところも再現されており、賢吾と隼は仮面ライダーの腹の部分がちゃんと緑のスリッパで作られているのが分かる造形なのも凝っていますね。中はちゃんと天ノ川学園高校の制服(賢吾と隼のズボンの柄がそうですね)なところも造形に抜かり無しです。小さいフィギュアですが彩色も細かくてグッジョブですよ。大文字隼が似ているかどうかは微妙なところですが、これはゲットできて大満足です。フォーゼを知らなくても、仮面ライダーのコスプレフィギュアとしても見ることが出来るのがいいですよね。あとは何としてもユウキ、JK、友子をゲットせねばなりません。

ということで、仮面ライダーフォーゼも今日の放送が終わってあとは最終回だけとなりましたね。まさかの賢吾がコアスイッチから生まれたなどという超展開で、大杉先生(アンガールズ田中)じゃないですけど、何が何やら分からないほど話が急展開しました。でも大杉先生の生徒を守る姿勢とか、賢吾と弦太朗(あとユウキ)の熱いハグには思わず目頭が熱くなってしまいました。歳をとると涙腺が弱くなりますね。そんなフォーゼもいよいよ次週で最終回なわけですが、どんな決着をみせるのか楽しみでなりません。超新星化したサジタリウス・ゾディアーツは仮面ライダー風なデザインでラスボスの貫禄十分だし、コアスイッチを砕かれた賢吾がどうなっちゃうのか心配だし、そういえば弦太朗の両親は研究員っぽいことを匂わせていたはずなのにスルーなままなのが気になるし(まさか歌星緑郎が本当の父?如月は母方の名字?)、とにかく最終回も駆け足な展開になりそうですが、この1年の締めくくりを楽しみに待ちたいと思います。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3031
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

狸

 ボスの公式サイトでアウディのキャンペーンの告知がされていましたので下にリンクを貼って置きます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/audi/index.html
by 狸 (2012-08-20 14:34) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やっとガシャポンで仮面ライダー部が勢揃いしてくれたんですが、どうやらレア種のようで、コンプの道は険しそうです(笑)

>狸さん
おぉ、公式サイトのリンクありがとうございます!2缶版は今回も趣向を凝らしているようですね。これはゲット必至です。
by mitsu_z (2012-08-20 22:57) 

かめかめ

これはいいですね!でも集めるのは大変そう(^^;
セット買いでもレア種があると高いのでしょうね?

アウディ、初って書いてますがライトが点灯するのってありましたよね。
TDIがマシンハヤブサっぽくて気になります(^^)
by かめかめ (2012-08-21 03:25) 

mitsu_z

>かめかめさん
なぜメインの7人をレア扱いにするのか理解に苦しみますが、彩色に手間がかかっていそうなのでしかたの無いところなんでしょうかね。
アウディ、早速LED版をゲットしたのでUPしました。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!7人コンプは厳しそうなので諦めようかな・・・。
by mitsu_z (2012-08-22 00:17) 

かめかめ

見つけたので回しました。
5回回し、弦太朗×2、JK×1、美羽×1、ロケットオンでした。
調子に乗って追加で5回回したところ、弦太朗のダブりが出ただけでライダー部の追加はなし。
ロケットオン、ロケットステイツ×2、マグネット31でした。。。
手持ち金の都合で追加は断念。また回すか悩むところです。

ゾディアーツスイッチも4回回して、スコーピオン、サジタリアス、通常×2
でした。
プロップの縮小版みたいな感じなのでよいのですが、光るだけなので面白みに欠けますね。

by かめかめ (2012-08-31 00:13) 

mitsu_z

>かめかめさん
5回で仮面ライダー部を3人もゲットとはすごい引きでしたね!でも追加分でライダー部員がゲットできなかったのが残念です・・・。
ゾディアーツスイッチ、私も探しているんですが見つかりません。もう売り切れちゃったのかなぁ・・・。
by mitsu_z (2012-08-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。