SSブログ

情景コレクションシリーズ 情景小物007-2 バス停A2 [ジオコレ]

IMGP3775.JPG


トミーテックのジオコレ、「情景コレクションシリーズ 情景小物007-2 バス停A2」です。1/150スケールの情景コレクションシリーズでバス停がリリースされたのは2010年11月ですが、やっと手に入れることが出来ました。

トミーテックのジオコレはトレーディングフィギュアみたいに売り切りではないので、いつでも手に入るだろうという安心感があるのはいいんですが、そうすると私の中の優先度が低くなってしまい、いつまでたっても買えなくなっちゃうんですよね。何度か再出荷がされていたと思うんですが、そのうち買えなくなることもあるかもしれないと思い、やっと入手しました(笑)

これは1/150のバス停ということで、同じトミーテックからリリースされているTHE バスコレクションの路線バスを飾るのに最適なアイテムなんですよね。都市近郊でよく見るタイプのバス停ってことで、「都営バス日野ブルーリボンHU/HTセット」の局番X300 平成3年導入車 品川自動車営業所所属 U-HT2MLAAと組み合わせてみました。都営バスで緑色の方向幕が懐かしいですね。何が言いたいのか分からないかもしれませんが、やはりバスにはバス停ですね(笑)これまで集めた路線バスをとっかえひっかえして飾りたいです。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/jyoukei_k/jyoukei-k_061.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

これはジオラマに使えそ~[わーい(嬉しい顔)] 1/150だとEMIAのガンダム辺り?バス転がしてザクに踏ませたり??? スケール合わないけどアルソリのウルトラマンや怪獣並べたり???
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-18 02:05) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!バスコレを飾る為のアクセントとなるストラクチャーをやっと入手できて満足しています。せっかくなので同スケールのフィギュアも添えたいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
これは1/150ってことで、ガンプラHGUCあたりがぴったりですね。ダイバーシティ東京付近のバス停として、遠くにガンダムを置いても良さそうです(笑)
1/150スケールくらいの怪獣フィギュアがあれば欲しいですね。そうすればトミーテックのストラクチャーを使ってジオラマなんか作ってみたいですね。
by mitsu_z (2012-08-20 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。