SSブログ

アキバレンジャースイング [戦隊]

IMGP3709.JPG


バンダイのガシャポン、「アキバレンジャースイング」のマルシーナです。非公認戦隊アキバレンジャーのデフォルメフィギュア(ボールチェーン付き)がガシャポンで出ました。

ラインナップはアキバレンジャーの3人にイタッシャーロボとマルシーナで全5種です。本家戰隊でもお馴染みのガシャポンスイングでアキバレンジャーが出るなら回さねばと思ったんですが、これって1回300円のガシャポンなんですね。ちょっと躊躇しましたが、やらずに後悔よりやって後悔のMY格言に従い、1回まわしてみたところ、このマルシーナが出ました♪

マルシーナは非公認戦隊アキバレンジャーに登場する敵女幹部で、邪団法人ステマ乙の再開発部長です。ナチス親衛隊みたいな帽子&丈の長いジャケット姿で、本家戰隊シリーズが忘れかけている(世のお父さんが色々お世話になった)お色気系幹部キャラを非公認戰隊が踏襲しているというのが面白いですよね。スイング版のマルシーナはデフォルメされているものの、特徴をうまく掴んだ造形がナイスです。眼鏡はクリアパーツで再現されており、彩色も凝っていていい出来です。これくらいのクオリティで200円ガシャポンだったら最高なんですけどね。あとアキバレンジャーの3人も欲しいので、もうちょい回してみたいと思います。

非公認戦隊アキバレンジャーはそのメタフィクション的な話がとにかく面白かったですね。まさかラスボスが八手三郎とは思いもよりませんでした。なんだか、猿の惑星でラストに自由の女神を持ってくるくらいインパクトのあるオチだったので、もし第2期を作るとしても、続・猿の惑星と同様に、話作りは相当苦労するでしょうね。でも期待したいなぁ。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=495&prodid=495001
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

nako

どうも。おお、マルシーナいいですねえ。

日付変わって今日アキバイエロー買ってきます。

マルシーナもS.H.出るようなこと雑誌に書いてたけど

プレミアムバンダイで出そうな予感です。

イタッシャーのS.Hは30000円もするし。

あとマスコレのナスカをヤフオクでなるべく安く

落として手に入れられます。ホースよりは入ってるシークレット

なのに今回は運無かった感じです。とはいえ5Boxで

通常14種にフォーゼベース、コズミック、オーズプトティラ、

シャウタの4種が発光台座が出てるのでいい方ですね。

ダブったのまんだらけで売った金額でナスカ手に入りますし。

アキバイエロー買ったらブログに載せます。それでは、また。
by nako (2012-08-11 00:26) 

ライダー馬鹿一代

300円!? スイング系ガチャもここまで来ましたか[冷や汗2] マルシーナ欲しいけど。回さない!回さない!! バンダイのガチャだけは回さないキャンペーン実施中!? アキバレンジャー、HDMで商品化してほしいですね!? マルシーナも!!
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-11 06:57) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!フィギュアーツでマルシーナが商品化はなかなか面白そうですね。イタッシャーも出ますが、ちょっと高過ぎて手が出ませんね・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
これは300円だけあって彩色も細かいんですが、それでも以前なら200円で出ていてもおかしくないことを考えると複雑な心境です・・・。
アキバレンジャーのHDM化、いいですね。

>秋山文穐さん
nice!ありがとうございます!萌えキャラ化したマルシーナはなかなかの出来で気に入り、できればコンプも目指したいところですが、やはり価格がネックですね・・・。
by mitsu_z (2012-08-12 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。