SSブログ

HGヒーローズ ウルトラマン2 〜ゼロ、新たなる力編〜 [ウルトラマン]

IMGP3702.JPG


バンダイのガシャポン、「HGヒーローズ ウルトラマン2 〜ゼロ、新たなる力編〜」のウルトラマンゼロ・ルナミラクルゼロとストロングコロナゼロです。HGヒーローズ ウルトラマンの第2弾がリリースされました。

ラインナップはウルトラマンゼロのモードチェンジバージョンが4種(レアの増塗装版が2種)、ウルトラマンサーガが3種(内レアが誕生Ver.と増塗装版の2種)、ハイパーゼットンにペダン星人(ウルトラセブンに登場したキングジョーを操っていた星人で、劇中ではシルエットしか映っていませんでした)で全9種となっています。しかし9種中5種がレアという極悪アソートで、今回の目玉といえるペダン星人までレア種となっており、もう酷過ぎてあきれるしかありません。まぁ、そうは言ってもペダン星人は欲しいなってことで3回まわしたんですが、出たのはウルトラマンゼロのモードチェンジ版2種、しかもノーマル種でした。う〜ん・・・。

このウルトラマンゼロはどちらもウルトラマンコスモスとウルトラマンダイナと合体した姿なんだそうです。(左がダイナのルナモードとコスモスのミラクルモード、右がダイナのストロングモードとコスモスのコロナモード)詳しくは分かりませんが、ウルトラマンゼロもタイプチェンジが出来るようになったんですね。ノーマル版なので後ろ姿の彩色は省かれまくりで萎える出来映えなんですが、よく見るとこれって第1弾のゼロの造形とほとんど同じじゃないですか。

IMGP3704.JPG


第1弾のゼロとも並べてみましたが、左腕のパーツと全体の彩色が異なるだけで、この2種は金型流用なんですね。第1弾のゼロはノーマル種でも後ろ姿に一部彩色が施されていたのに、今回はばっさり省略され、また第2弾の2種にはウルティメイトイージスが付かないのでなんだか損をした気分です。付属するミニブックもカラー印刷ではなく白黒になり、徹底したコストカットには清々しさすら感じます。ペダン星人が出るまで回そうかとも思いましたが、この2種がダブりまくるのは納得がいかな過ぎなので、ペダン星人は諦めようかな・・・。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=52&prodid=52003
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

ライダー馬鹿一代

酷い!酷過ぎる!? ペダン星人欲しいけど、回さない!回さない!! 只今、自分の中で、バンダイのガチャは回さないキャンペーン実施中???
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-11 06:49) 

tk

私は前回ゼットンだけ出せなかったので今回は
狙いたいトコロです。
ゼロはHDMでも使い回しの嵐ですよね(苦笑)
by tk (2012-08-11 23:43) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私はペダン星人が欲しいものの、入手困難なのががっかりです。でも悔しいので、もうちょっと回してみようかな・・・

>tkさん
ハイパーゼットンも第1弾の金型流用っぽいですね。これはレア扱いじゃないっぽいのが救いですね。
どうも最近ウルトラマン系の食玩やガシャポンで魅力的なものがあまり出ていないのが残念でなりません。
by mitsu_z (2012-08-12 00:42) 

かめかめ

遅くなりましたが、1回だけ回してみました。
出たのはサーガカッターver.でした。
何か強殖装甲ガイバーの獣神将みたいです(^^;

ミニブック、白黒なのでノーマルも重塗装版も違いがわかりませんね。
あと、サイズが大きくなってましたがコスト削減になってるのでしょうかね?
絶対必要というわけではないのですが、ミニブックはやはりカラーの方がいいです。
by かめかめ (2012-08-24 03:40) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんはサーガをゲットされましたか。これは今回の新規造形のようでうらやましいです。でも金型流用で3種のサーガは勘弁して欲しいとことですね(笑)
ミニブックの白黒化も寂しいですよね。そこまでしなくてもと思ってしまいます。
by mitsu_z (2012-08-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。