SSブログ

ULTRA-ACT ウルトラマンアグル(V2) [ウルトラマン]

IMGP3597.JPG


バンダイ、「ULTRA-ACT ウルトラマンアグル(V2)」です。ウルトラマンガイアを入手してからはいずれアグルもゲットせねばと思っていたんですが、中古ホビーショップで開封品ですが安価な出物があったので買っちゃいました♪

ウルトラマンアグルは平成ウルトラの第3作目「ウルトラマンガイア」に登場するウルトラマンで、当初はガイアと対立していましたが、物語終盤の共闘が熱かったですね。クールなキャラだった藤宮博也(演ずるは仮面ライダーライアや仮面ライダー THE FIRST/NEXTの一文字隼人でお馴染みの高野八誠さんで、特撮系だとケータイ捜査官7にも出演されていましたね)も物語を引き締めてくれて、平成ウルトラの中でも好きなキャラです。先にガイアを入手していましたが、念願のアグルもゲットできてホクホクです。

IMGP3569.JPG


やはりアグルはガイアと並べねばってことで、赤と青の巨人のそろい踏みは絵になりますね。ULTRA-ACTのウルトラマンアグルはガイアと同じくオプションのエフェクトパーツが充実しており、なんといってもアグルセイバーが最高です。腕があまりロールしないのはULTRA-ACTの仕様ですが、足腰の可動範囲が広くて自然なポージングが可能なのがGOODです。集光版のヘッドパーツはイマイチ使い道が分かりませんが、ハンドパーツも握り手に開き手が2種あり、ポージングに表情をつけやすいのも嬉しいですね。アグルは食玩やガシャポンでいくつか入手していますが、ULTRA-ACT版も造形が良くて大満足です。次はダイナかティガを入手しようかな。

IMGP3578.JPG


http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01601&pref=1100
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

ライダー馬鹿一代

ULTRA-ACT、かなり遊べるアクション・フィギュアみたいですね。またアクション・フィギュアに有りがちなプロポーションの崩れも無いようですね。これは初代ウルトラマンを買おうかな~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-04 10:06) 

狸

mitsu_z様、こんばんわ、ブログを引っ越しました。昔のブログは人が来ないので・・・。
 アグルもガイアもカッコいいですね・・。二人の登場は壮大ですね・・。
by (2012-08-04 19:12) 

dino

格安購入とはうらやましい。
ウルトラアクトはカッコイイですねぇ〜
オレも探しに行ってみるかなぁ。

最近奇譚クラブの商品で『コップのフチ子』なる商品を発見!
コップのフチに引っ掛けるだけのフィギュアです。
1回廻してみました、欲しいと思ったヤツは出なかったのですが発想がおかしかったのでOKかなと。
一度お試しアレ。
by dino (2012-08-05 01:48) 

BOO

高野八誠さんは、日本の二大ヒーローの仮面ライダーとウルトラマンの両方を演じたなんて、ヒーロー史上初なんじゃないでしょうか。
アグルは人間体の藤宮もそうでしたが、ウルトラマンの姿でも表情がふてぶてしい所がイイです。(笑)
by BOO (2012-08-05 21:44) 

ライダー馬鹿一代

~HDM情報~8月下旬のHDM創絶が待ち遠しい今日この頃ですが、その次のラインナップが発表されました~。仮面ライダーZX、電王、バース、アギト・グランドフォーム(新規造形)、友蔵フュージョン(爆)の5種。バースは2種?伊達バース??後藤バース???シークレットはクロスホーン展開バージョンですかね????
by ライダー馬鹿一代 (2012-08-05 23:24) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
最近のバンダイのハイターゲット向けアクションフィギュアはクオリティが高くていいですよね。ただハマると底なしになりそうです・・・。
次回のHDM創絶も発売が楽しみですが、その次の昭和枠はZXですか!バースも嬉しいラインナップですね。

>狸さん
ガイアとアグルは好きなウルトラマンなので、ULTRA-ACTで入手できて大満足です。ブログはRSS登録しておきました!

>dinoさん
nice!ありがとうございます!平成仮面ライダーと違って全身スッとしたスーツ姿なウルトラマンってアクションフィギュアには向いていないと思うんですが、ULTRA-ACTシリーズはうまく商品化していますよね。

コップのフチ子さん、実は探しまわっているんですが、入荷されていないのか売り切れたのか、見つけることができていません・・・。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!アグルはキリッとした表情がいいですよね。
仮面ライダーと戰隊は宮内洋さんがありましたが、仮面ライダーとウルトラマンは確か初でしたよね。うらやましいです(笑)その後は高槻純さんや内山眞人さんが続きましたね。
by mitsu_z (2012-08-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。