SSブログ

ハッピーコラボレーション キュージョン スクイーズ その2 [キュージョン]

IMGP3581.JPG


ラナ、「ハッピーコラボレーション キュージョン スクイーズ」のダン隊員です。リサイクルショップで1個100円で売っていたので、懐かしくてつい買っちゃいました。

キュージョンはローズ・オニール・キューピーがいろんなキャラのコスプレをするシリーズで、2008年頃に色々なキャラがリリースされました。これは「スクイーズ」ということで、通常のキュージョンよりちょい大きく、やわらか素材でできています。キュージョンのウルトラセブンはtoxさん(ぼっくるさん)から頂いており、ダンも揃えたかったんですよね。運良く安売りのものを見つけることができてラッキーでした。

このダンはウルトラアイを装着していて、他のキュージョンとは趣が異なるのがイイですよね。ウルトラ警備隊の制服もうまくアレンジされていていい感じです。塗料が足りなかったのか、眉毛が赤いのはご愛嬌ですが、とにかくかわいくて気に入りました。もっと早くゲットしておくべきでしたね。

http://www.runat.co.jp/kewsion/roseoneill.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

BOO

キュージョン・モロボシダンの携帯ストラップ版は、右手をウルトラアイに添えている造型ですね。ストラップ版はワタシがセブン好きだと知った人からの頂き物で、セブンとダンの両方所持してます。
ストラップ版も眉毛が赤い彩色なので、これが正式?なんでしょうかねぇ。(笑)
by BOO (2012-07-31 02:04) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!BOOさんはストラプ版をお持ちですか。スクイーズ版もかわいいダンで気に入っています。ストラップ版も赤い眉ってことは仕様なんですね(笑)

by mitsu_z (2012-07-31 23:30) 

tox

この素材ですぐにひび割れてくるかと思ったら意外と塗料劣化しませんね。
リンク先の公式ページでなぜかウルトラ系だけがやたら売れ残ってますがなんでだろ?(^^;

このシリーズその後もボールペン・シャーペンタイプや根付タイプもゲーセンに入ってきて実はその後もどんどん増えていきすごいことになってます。

by tox (2012-08-07 22:23) 

mitsu_z

>toxさん
このシリーズはあまり経年劣化しませんね。リサイクルショップではハヤタやダダも売れ残っていたので、そのうち買おうかと思ってます。
できればずっと続けて欲しいシリーズですね。
by mitsu_z (2012-08-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。