SSブログ

KUBRICK ルパン三世 カリオストロの城 SERIES1 [ルパン三世]

IMGP3552.JPG


メディコム・トイ、「KUBRICK ルパン三世 カリオストロの城 SERIES1」の石川五エ門、ルパン三世、次元大介です。これは2002年頃に発売されたもので、当時はルパンとカゲ2個をゲットできてしばらく満足だったんですが、やはり次元と五エ門も欲しいなってことで、手頃な価格のものがあれば買いたいなぁと思っていました。でもそんなことは忘れかけていたんですが、ついこの間、程度が良くて安価な中古を見つけることができたので、迷わずゲットしちゃいました!

ラインナップはカリオストロの城のルパン、次元、五エ門、クラリス(ドレス)、不二子(ドレス)、グスタフにカゲで7種+シークレットとなっています。ノーマル種では不二子とグスタフのアソート率が低くなっており、当時はルパンとカゲだけゲットできていました。SERIES2で銭形と不二子がゲットできたので、次元と五エ門も欲しくなったんですが、これまで中古でいい出物に巡り会うことができませんでした。10年越しで3人揃えることが出来たというのは、なんとも感慨深いですね。

ルパン三世 カリオストロの城は言わずと知れたルパン三世劇場公開映画の代表作、ルパンの一番メジャーな映画ですね。劇場公開時に観に行き、映画館で腹を抱えて笑ったのを今でも覚えています。そんなカリ城のKUBRICKは、ちゃんと小物(ルパンはワルサーP38、次元はS&W M19コンバットマグナム、五エ門は斬鉄剣)もしっかり造形されていていい出来です。五エ門は着物を着ているのでほとんど手足が可動できませんが、イメージを崩さないデフォルメ加減は悪くありませんね。KUBRICKって強引な造形が多くて、でもそれが味になっていて私は好きなんですが、この3体はそれぞれの個性がちゃんと出ていて気に入りました。以前紹介したゾフィーと同様に、KUBRICKのコレクションの補完が着々と進んでニンマリです(笑)

http://www.medicomtoy.co.jp/prod/dt/7/142/1863.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。