SSブログ

サウンド&LED 仮面ライダーフォーゼ [仮面ライダー]

IMGP3506.JPG


バンダイのガシャポン、「サウンド&LED 仮面ライダーフォーゼ」の仮面ライダーフォーゼ ベースステイツです。バンダイからサウンド&発光ギミックのライダーグッズがガシャポンでリリースされました。単体では寂しいので、TWIST ACTION FORMのモモタロスと一緒に撮影しています。

ラインナップはロケットステイツを含むフォーゼの各フォームが全6種で、マスク部を押すと目が光りながら効果音が発せられます。1回まわしてみたところ、一番狙っていたベースステイツが出てラッキーでした。ベースステイツは、マスク部を押す毎に

・フォーゼドライバー音で「3、2、1」のカウントダウン
・弦太朗の声で「変身!」
・フォーゼドライバー音で変身効果音
・弦太朗の声で「よっしゃ、宇宙キターーーッ!」

の順に音が鳴り、マスク部を長押しすると

・弦太朗の声で「ライダーロケットドリルキーーーック!」

と鳴ります。ベースの形はサウンドロップと同じで、ボタン部が仮面ライダーのマスクになっただけなんですが、サウンドが豊富なのと、サウンドに合わせて光るギミックがすごく楽しいです。ちょっと前のサウンドロップは1種類のサウンドしか鳴らなかったことを考えると、すごい進化ですね。

IMGP3523.JPG


これをゲットしてサウンドロップを思い出したので、過去に集めたサウンドロップを引っ張りだしてみました。サウンドロップはゲームの効果音やアニメ・特撮のサウンドが色々出て楽しかったですね。左が「サウンドロップ ストリートファイターII」のダルシムで、右が「サウンドロップコンパクト ケロロ軍曹」のケロロ軍曹です。ダルシムはボタンを押すと「ヨガファイヤー」と鳴るんですが、たまに「ヨガフレイム」に変わり、右のケロロ軍曹はボタンを押しっぱなしにすると、いつまでも「ゲロゲロゲロゲロ・・・・」と鳴り続けます。ただ押して鳴るだけではないという作りが凝っていましたよね。サウンドロップの出始めの頃はサイズはちょっと大きめで、スチール製のボールチェーンが付いていたんですが、いつからかダウンサイジングが図られ、ボールチェーンもABSとナイロン製になっちゃいました。上のベースステイツは右のサウンドロップコンパクトと同じ筐体のようですが、サウンドと連動する発光ギミックまで内蔵しちゃう技術力にはただただ脱帽です。さすがバンダイですね。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3029
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 11

nako

どうも。おもしろいアイテムですね。

ジェミニ編おもしろかったですね。

そして、次はリブラの寝返りとピスケスかもしれない

仮部員の蘭・・・さらにおもしろくなりそうです。

私は今週食玩HDαゴーバスターズ2を入手しました。

バスターズとバディが揃いました。

私のブログに写真アップしてます。

それでは、また。
by nako (2012-07-26 00:19) 

tox

これはいいですね!
サウンド満載ってだけでも買いなのにこのデザイン&複眼発光だなんて!
「宇宙キターーーッ」は必須なのでベース出るまでやってみます。
昔のサウンドクロップでナベプロ芸人のがあって試しに回したら青木さやかでガチャ台紙や解説書で顔写真は思いっきり使ってるのに声が他人でした・・(笑)
サウンドクロップはけっこう鳴らしてみたら物足りなさを感じるのが多かった中でちびまるこちゃんのでシークレットのナレーションの人の声のやつはよかったなぁ~♪
by tox (2012-07-26 01:03) 

かめかめ

これは気になってたんですが、予想以上に良さそうですね!
ベースステイツだけでも欲しいですが、なかなか出ずにはまりそうで怖いです。。。
by かめかめ (2012-07-26 04:35) 

ライダー馬鹿一代

昔、このテの商品で小川直也(光ってハッスル!ハッスル!!と連呼)やHGのモノを持ってました。7月30日、いよいよスマホ連動の500円ガチャ、ハイブリッド・グレードの仮面ライダーがリリースされますね~!? しかし!これ回す人いるんですかね?500円ですよ!500円!! こんなのハマったら散財まっしぐら~!?[げっそり] 自分はバンダイに引っ掛かりませんよ~。 どーせ短命シリーズだし[ウッシッシ]
by ライダー馬鹿一代 (2012-07-26 12:31) 

nako

どうも。追記です。ハイブリッドグレードは7月30日(月)からです。

で、全国のヨドバシカメラで発売記念イベントを行われます。

そこで、トライアル版ヨドバシバージョンのフォーゼベースステイツが

無料配布されます。条件はスマートホンを持ってること。iphoneでも

Androidでもokで、専用アプリをダウンロードしてその画面を見せると

もらうことが出来るそうです。私の住む北海道は札幌店が前日の29日

日曜日に行われるので行って貰ってこようと思っています。

それでは、また。
by nako (2012-07-26 19:43) 

ライダー馬鹿一代

再び米っ! そーいえば極魂、次回はあの忌まわしきディケイドになりましたね。い、いらね~[げっそり] やっぱりバンダイはライダーファンのニーズに疎いですな~! あ~そーそー!ハイブリッド・グレード、8月はワンピースらしいですね。サイズはスキャン・ヒーローズくらいみたいですね。やっぱり、いらね~[げっそり]
by ライダー馬鹿一代 (2012-07-26 22:34) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!友子と流星のペアチケットはウケましたね。この2人を中心にした話も観てみたいです。
そういえばHDαゴーバスターズ2はもう出ているんですね!しかし近所のコンビニではどこにも置いていませんでした・・・。まだ第1弾が残っている店も多いので避けられちゃったかなぁ。

ハイブリッドグレードのキャンペーンがあるんですね。しかし私はまだガラケーなので対象外です。う〜ん残念・・・。

>toxさん
コズミックステイツにも別バージョンの「宇宙キターーー!」が入っているようなので、1/3の確率で「宇宙キターーー!」がゲットできそうですね。
サウンドロップは当たり外れがありますよね。私のお気に入りは押し続けると延々「ワンダバ」が鳴り続ける帰マンのサウンドロップです。

>かめかめさん
私は一発でゲットできてラッキーでした。コズミックステイツも良さそうですね。

>ライダー馬鹿一代さん
私はルパンやガンダム、ウルトラマン、ドラゴンボールに電王など、色々サウンドロップをゲットしましたが、昭和ライダーが出ていないのが不満ですね。変身音とか需要あると思うんですけどね。

ハイブリッド・グレードはいよいよ来週リリースですか。私は楽しみにしているので、とりあえず1回はまわしてみようと思ってます。
次の極魂はディケイドですか!ググってみましたがなかなかの造形のようなので、私は買っちゃうと思います(笑)
by mitsu_z (2012-07-26 23:54) 

かめかめ

今日やっと回すことが出来、ファイヤー、ファイヤーと続いたあと、目当てのベースステイツが出ました!
あまりはまらなくて良かったです(^^;
そして手に入って良かったです♪

過去のお気に入りは、たくさんあって書ききれませんが、ホワイトベースの警戒音とか良かったですね。

極魂ディケイド、楽しみです!

ハイブリッド・グレードは1回はやると思いますが、スマホは持ってないので楽しめないかも。

8月は、マスクコレ12や一番くじがあるので散財に気を付けたいです(^^;
by かめかめ (2012-08-01 00:14) 

mitsu_z

>かめかめさん
ベースステイツをゲットできて何よりです!やはりベースステイツが無いと始まりませんよね。
ガンダムのサウンドロップも色々ありましたね。私は地味ですがザクマシンガンがお気に入りです。イライラしたときに押しまくりました(笑)

ガシャポンのハイブリットグレードはリリースされましたね。サイズは結構大きめのようで、私も1回は回してみようと思ってます。
そういえばマスコレの新作もそろそろですね。マグネットステイツがプレバンになっちゃったのがちょっとがっかりです・・・。
by mitsu_z (2012-08-02 00:07) 

かめかめ

コズミックや他のステイツが欲しくて追加を回してみました。
マグネットは出ましたが、ファイヤーとベースとマグネットがダブること。
結局通算12回回し、ファイヤー×5、マグネット×4、ベース×3という散々な結果に・・・(T_T)
どうも他のステイツはレアだったみたいです。。。

ファイヤー、マグネット、もらって下さい(^^;
by かめかめ (2012-08-07 23:34) 

mitsu_z

>かめかめさん
うわぁぁ、痛い散財になってしまいましたね・・・。
ロケットとコズミックはレアっぽいですね。まったくバンダイは・・・。
ファイヤーとマグネットはぜひ譲ってください!
私もダブりが増えつつあります(笑)
by mitsu_z (2012-08-07 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。