SSブログ

PEPSI NEX ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション [ゲーム]

IMGP3493.JPG


500mlペプシNEXのペットボトル1本に1個ついてくる、「PEPSI NEX ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」のはぐれメタルです。お馴染みペプシNEXのオンパックキャンペーン、今回はドラクエのモンスターフィギュアです。これも狸さんにキャンペーン情報を教えていただきました。ありがとうございます!

これは会社帰りに近所のイオンに寄り道してゲットすることができました。コンビニでは見かけないのでスーパー流通限定でしょうか。ラインナップは8月に発売が予定されているドラクエ最新作「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」に登場する(?)モンスター16種となっています。といっても、ドラクエでお馴染みのキャラばかりなのが嬉しいですね。このはぐれメタルはすぐ逃げる=すぐ無くなると連想し、レアってわけではないんですがまずはこれからゲットしてみました。

このはぐれメタルはドラクエIIから登場したキャラで、すぐ逃げてしまうので歯がゆい思いをした人も多いと思います。フィギュアは青い台座に固定されており、ボトルキャップ風ですがボトルキャップには固定できません。台座には丸い穴が空いていますが、これは誤飲防止のためでしょうか。フィギュアのほうは、流体な感じがうまく造形されていますね。接着剤がはみ出しちゃっている部分もありますが、おまけとしては造形・彩色ともにまずまずな出来です。全16種もあるのでコンプは厳しそうですが、スライム系4種は集めたいですね。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index_nf.html
http://www.dqx.jp/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

夏音

この不敵な顔いいですねー
ホント、ゲームではいつ逃げられるのかと
ドキドキして戦闘コマンド入力したやら。
「ザザザッ(逃げるSE)」Σ(´∀`;)あぁ…
by 夏音 (2012-07-24 00:48) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!逃げるSEはファミコン音源で脳内再生されました(笑)
スライムに顔を付けた鳥山明さんは天才ですよね。何を考えているのか分からない表情が最高です。
by mitsu_z (2012-07-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。