SSブログ

グリコマンとビスコ君&ウルトラマン その3 [ウルトラマン]

IMGP3489.JPG


グリコの食玩、「グリコマンとビスコ君&ウルトラマン」のゾフィーです。中古ホビーショップで状態のいいものが480円で売っていたので買っちゃいました。2004年の発売以来、ずっと入手できずにいたゾフィーのKUBRICKをやっとゲットすることができました。

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

「グリコマンとビスコ君&ウルトラマン」は2004年頃に発売されたグリコの食玩で、ウルトラマンのKUBRICKが付属する(いやグリコのほうがおまけかな?)ということで、当時はコンプ目指して買いまくりました。しかしフジ隊員、ゾフィー、ダダCの3つはなかなかゲットできなかったんですよね。コンプはもう諦めていたんですが、4年前にはフジ隊員を中古ホビーショップでゲットし、発売からほぼ8年が経過した昨日、運良くゾフィーをゲットすることができました。これでついにコンプまでダダCあと1個となりました。もう10年越しのコレクションですね(笑)

キューブリック版ゾフィーですが、造形はハイパーホビーの付録になっていたキューブリックのウルトラマンCタイプと同じですね。胸のブツブツは造形で再現して欲しかったところですが、彩色はなかなか良く出来ています。これはウルトラマンCタイプを寝かせて、足下に立たせて飾っておきたいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

狸

グリコ様とウルトラマンのコラボがあったのですね。明日、7月24日火曜日より、セブンイレブン様で「コカ・コーラグリップ ボトル500m」「シュウェップス レモントニック410m」を対象に「2012ロンドンオリンピック コカ・コーラ ハッピーバスブルバックカー全4種類」が付いて来ます。

 店舗様によってはキャンペーンの実施日が前後する可能性もあります。

by 狸 (2012-07-23 08:33) 

mitsu_z

>狸さん
またセブンイレブンでキャンペーンですか!今度はオリンピック関係のキャンペーンなんですね。明日から探してみようと思います。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2012-07-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。