SSブログ

C.C.Lemon ULTRAMAN SERIES BLOCK FIGURE COLLECTION by PansonWorks [ウルトラマン]

IMGP3464.JPG


サントリー「C.C.レモン」のペットボトル1本に1個付いてくる、「ULTRAMAN SERIES BLOCK FIGURE COLLECTION by PansonWorks」のULTRAMAN、KATOKUTAI、DADAです。C.C.レモンは先月キン肉マンのベアブリックがオンパックされるキャンペーンがありましたが、今回はウルトラマンのブロックフィギュアです。これもいつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ありがとうございます!

ラインナップは全8種で、ウルトラQからカネゴン、ウルトラマンからマン、科特隊員、ダダ、バルタン星人、ゼットンの5種にウルトラセブンとウルトラマンゼロとなっています。デザインはドリンク系おまけでお馴染みのパンソンワークスで、ABS製のブロックフィギュアってことで過去にガンダムワンピースで出ていたものと同じ作りになっています。ウルトラマンのおまけは去年ボスに付属したプルバックカー以来ですね。昨日からリリースってことで各社コンビニ(ファミマ、ローソン、サークルK、スリーエフ)を探しまわりましたが見つからず、今日ミニストップでやっと見つけることができました。コンプ必至なラインナップですが、一気に8本も買うのが辛かったので、まずはマン、セブン、科特隊員、バルタン星人の4種と、ダダ好きは外せないだろうということでダダをあわせて5種をゲットすることにしました。残りのゼットン、カネゴン、ゼロは明日以降にゲットしようと思います!

ウルトラマンのブロックフィギュアは過去にグリコのおまけのKUBRICKがありましたね。デフォルメフィギュアでいわゆるデザイナーズ系だとTOUMAデザインのガシャポンなんかあってお気に入りでしたが、パンソンワークス風味のウルトラマンはかわいさ全開で最高です。手足しか可動しませんが、彩色もそれっぽくデザインされていてイイ出来です。バルタン星人なんかはちゃんとあの手になっていて凝っています。科特隊員はハヤタってわけではないようなので、これは複数あってもいいですね。ウルトラマン中心のラインナップで、ウルトラセブンが1種しか無い(ウルトラ警備隊員もあると良かったなぁ・・・)のがちょっと寂しいところですが、久しぶりにウルトラマングッズの新作おまけをゲットすることができて大満足です。バルタン星人は複数集めて分身にしてみたり、カネゴンは3つ集めて父、母、息子を再現しようかな。8種コンプだけでは物足りないくらい気に入りました!

http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

ライダー馬鹿一代

確かに扱ってるコンビニ少ないですね。自分はファミマで見つけ、ゼットンを買いましたね。ま~ぼちぼち集めていきます。
by ライダー馬鹿一代 (2012-07-19 00:32) 

BOO

ダダはディフォルメしても、やっぱりダダで、そんなにオリジナルと違和感がありませんね。(笑)
by BOO (2012-07-19 01:31) 

狸

mitsu_z様、皆様、こんばんわ、mitsu_z様は入手出来たのを確認出来て、安心しました。
 
by 狸 (2012-07-19 20:05) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
こちらでは近所のファミマ3軒ともまだ取り扱われていませんでした。入荷時期がずれていますかね。

>BOOさん
このダダAは(ピンボケで分かりにくいのですが)確かにパンソン風味が薄いですね(笑)
ダダはできればパンソンワークスのデフォルメでA〜Cまで出して欲しいところでした。

>狸さん
おかげさまで無事入手することができました。貴重な情報ありがとうございました!
by mitsu_z (2012-07-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。