SSブログ

攻撃機コレクション [飛行機]

IMGP3253.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「攻撃機コレクション」のAV-8B ハリアーGR Mk.9 イギリス空軍第1飛行隊 です。エフトイズから小型爆撃機というか攻撃機の食玩が発売されました。

ラインナップはAV-8B ハリアーII、F-15E ストライクイーグル、A-10 サンダーボルトの3機種が3タイプで9種+シークレットとなっています。1/144のF-15はエフトイズの「日本の翼コレクション2」でF-15Jをゲットしているので、ハリアーIIかA-10狙いでBOXに左手前を1個買ってみたところ、見事ハリアーIIをゲットすることができました♪

ハリアーIIは短距離離陸・垂直着陸(STO/VL)攻撃機で、このハリアーGR Mk.9は電子機器が更新され兵装が強化されたイギリス軍最後のモデルだそうです。イギリスでは国防予算縮減のため2010年11月に退役したそうですが、アメリカ海兵隊やスペイン海軍ではまだ現役で運用されているそうです。アーノルド・シュワルツェネッガーが主演した映画「トゥルーライズ」や、アニメ映画「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」なんかでもお馴染みな機体で、垂直離着陸ができるのが特色です。エフトイズ版のハリアーIIは相変わらずの精度の高い造形が最高です。パーツが細かいのでニッパーは必須で、組み立てには瞬間接着剤があるといいですね。デカールが小さくて、綺麗に張り付けるのに苦労しますが、出来上がりはなかなかの完成度です。小さいのにジェットノズルが可動するのには感動しました。さすがエフトイズ・コンフェクトですね。あとはA-10狙いでもうちょい買ってみようかな。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=157


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

mitsu_z

>NTさん
nice!ありがとうございます!コックピットには残念ながらパイロットが搭乗していませんが、細かいところまで良く出来ていて気に入りました。エフトイズ製にハズレ無しですね。
by mitsu_z (2012-07-04 22:24) 

tox

うわぁ~、これ470円もするんですかっ!
100均で5個だけあって何やらデカールの応募には
6箱買わなきゃダメってってことで1個足りないのは悔しいし
定価もっと安くお得感も薄いだろうと2個しか買いませんでした・・
サウジのF15と水玉模様(笑)のA10でしたが明日もう一度行ってみます(^^;
もう1種いっぱい残ってたのはチラ見しただけでしたけどセンチュリーかな?
気になって寝れない(笑)
by tox (2012-10-10 20:09) 

mitsu_z

>toxさん
なんと!100均で売っているんですか!これは間違いなく買いですよ!
A-10をゲットとはうらやましいです。センチュリーコレクションもラインナップが渋くていいですよね。私もお買い得品を探してみたいと思います。
by mitsu_z (2012-10-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。