SSブログ

大海の捕食者 サメ [不思議生物大百科]

IMGP3029.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「大海の捕食者 サメ」のシークレット、メガマウスです。タカラトミーアーツから約1年ぶりに「不思議生物大百科」の新作がリリースされました。

前弾はサソリでしたが、今回は海のギャング、サメです。最初はまたエポック社からサメが出たかと思いました(笑)ラインナップは5種+シークレットの全6種で、ホオジロザメほかメジャーなサメや特殊なサメなどバラエティ豊かなラインナップとなっています。ホオジロザメを狙って回したんですが、5回まわしてもヒラシュモクザメ×3、ネコザメ×1にシークレットのメガマウス×1という結果で、ホオジロザメが出やしません。アソート率が低いのかな・・・。

このメガマウスは熱帯から温帯のやや浅い深海域に分布されるサメで、数年に1回くらいしか見つからない幻のサメだそうです。日本近海はで目撃例が多いようで、東京湾でも発見されたことがあったそうです。油壺マリンパークにはメガマウスの標本があるようですね。名前のとおり異様にでかい口が特徴で、一般的なサメとは異なり原始的な形態なんだそうです。そんなメガマウスはチョコエッグでも出ていましたが、タカラトミーアーツ版もなかなかいい出来ですね。彩色がつや消しのためリアル感があり、でかい口も細かく彩色が施されています。これまでと同様にシャーレのような台座も統一感があっていいですね。目的のホオジロザメはゲットできませんでしたが、シークレットのメガマウスがゲットできたので満足することにします。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y996597
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

狸

 リアルな造詣ですねえ・・。シークレットが入手出来ておめでとう御座います。
 実は6月26日からUCC様の「UCC THE DEEP BLACK 無糖」を対象に UCC「Lamborghini collection」が実施されます。
 全12種類で、景品はダイキャスト製ブルバックカーです。

http://www.pronweb.tv/modules/newsdigest/index.php?code=2606
by 狸 (2012-06-15 10:33) 

ライダー馬鹿一代

メガマウス、良い出来ですね!これは見つけたら回したいです。
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-15 12:20) 

狸

 2度目の投稿失礼します。上記のUCC様のキャンペーンの告知がUCC様の公式サイトでされていますので下にリンクを貼らせて頂きました。
 http://www.ucc.co.jp/campaign/deep/
by 狸 (2012-06-15 20:52) 

mitsu_z

>NTさん
nice!ありがとうございます!珍しい種類のサメがゲットできてラッキーでしたが、できればホオジロザメもゲットしたかったなぁ・・・。

>狸さん
ランボルギーニのダイキャストカーはこれで何度目だって感じですが、これまでのラインナップにない車種があって、やっぱりゲット必至ですね。貴重な情報ありがとうございます!

>ライダー馬鹿一代さん
このメガマウスはこすると落ちそうな彩色がちょっと難ですが、リアルな出来で気に入っています。ラインナップも全6種で集めやすいと思うんですが、アソートが偏っているかもしれないので気をつけてください(笑)
by mitsu_z (2012-06-16 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。