SSブログ

ガシャポン戦士NEXT 08 [機動戦士ガンダム]

IMGP3010.JPG


バンダイのガシャポン、「ガシャポン戦士NEXT 08」のガンダム試作1号機フルバーニアンです。順調にリリースが続くガシャポン戦士NEXTは第8弾がリリースされました。

ラインナップは0083から2種、AGEから2種、SDガンダム GGENERATIONから1種で5種ですが、シスクードはモノアイの位置違いで3種あるので全7種となっています。今回は機動戦士ガンダム0083系が初参戦ってことでGP01-FbかGP02A狙いで回したところ、一発でGP01-Fbをゲットすることができました。しかし、「これは調子いいな」と思い、GP02Aも狙おうかと思ったのが間違いでした。その後4回まわしてもGP01-Fb×1、ドラドL×2、シスクード×1と、目的のGP02Aが出やしません・・・。昨日のエヴァPORTRAITS 8の悪夢が蘇ってきたので、血がのぼった頭をクールダウンするため中断することにしました(笑)

RX-78GP01-Fbガンダム試作1号機フルバーニアン(ゼフィランサスFb)はOVA「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場したMSで、その名の通りガンダム開発計画の試作機という位置づけです。バックパックに装備された2基のバーニアユニットが特徴で、ガンダム試作2号機との戦闘シーンが熱かったですね。アレックスと同様に青の印象が強いガンダムで、ガシャポン戦士NEXT版は特徴をうまくデフォルメしていていい出来です。足が短いのはこれまで通りですが、肩の可動範囲が広いのでカッチョ良くポージングが決まるのがいいですよね。GP02Aはゲットできませんでしたが、GP01-Fbがゲットできたので満足です。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=14&prodid=14010
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

かめかめ

もう出てましたか!
GP-01Fbいい感じですね!
僕は0083とAGE-3目当てです。
見つけたら回すので。GP-02Aがダブったら連絡しますね(^^)

今日は、仮面ライダーワーコレ9が出てました!
月曜日は1回100円の日なので、頑張って取りたいと思います(^^)v
by かめかめ (2012-06-15 23:37) 

mitsu_z

>かめかめさん
GP01-Fbはなかなかいい出来で気に入りました。GP01-Fbが出なければ声かけてください。

仮面ライダーのワーコレはもう9弾が出ましたか。ダークサイドなライダーが多くて色々欲しくなりますね。がんばってください!
by mitsu_z (2012-06-16 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。