SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 8 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP2988.JPG


バンダイの食玩、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS 8」の式波・アスカ・ラングレーと真希波・マリ・イラストリアスです。エヴァのポートレートシリーズ第8弾が発売されました。

今回は久しぶりに全て新規造形となっており、これは2010年5月に発売された新劇場版 PORTRAITSの第5弾以来でしょうか。さらにこれまでリリースされるのを待ち望んでいた加持リョウジが初めてラインナップされているじゃないですか。これは何としてもゲットせねばってことで、会社へ行く前にコンビニで手つかずの1BOXを見つけ、3つ買ってみたところ、プラグスーツのアスカと加持リョウジ×2という結果でした。目的は果たせたものの、今回のアスカのプラグスーツ版ってマリの台座と組み合わせて飾れるんですよね。ならマリも欲しいなってことでマリが出るまで摘んでみることにしたんですが、買っても買ってもマリが出ません・・・。マリは特殊な台座だから中身が詰まっていると思っていたんですが、これが誤りでした。気がつけばトータル10個も購入してしまい、マリ以外の4種が全てダブるという最悪の結果となってしまいました。あぁぁ・・・。

まぁ、最終的にマリをゲットすることが出来たので良しとしたいと思います。

で、このアスカとマリですが、あまり生活感の無い机というかオブジェというか、シックな台座がいいですね。新劇場版 PORTRAITS第7弾のアスカはイマイチな出来でしたが、今回のはなかなかかわいらしい出来映えで気に入りました。マリの新プラグスーツ姿は新劇場版 PORTRAITS第4弾以来で2度目のリリースですが、今回の方が色っぽいポージングでいい感じです。これまで通り眼鏡も別パーツになっていて造形に抜かり無しですね。私は組み合わせて飾れるものに弱いので今回はつい散財してしまいましたが、アスカとマリの出来がいいのでまぁ満足です(笑)

で、当初の目的の加持リョウジですが、これも渋い出来でイイですね。新世紀版 PORTRAITS第5弾の碇ゲンドウと並べてみました。

IMGP3002.JPG


この手のオヤジフィギュアに飢えていたので(って変な趣味はありませんが)、ゲットできて大満足です。あとはこれに冬月コウゾウを加えて飾りたいので、ぜひともPORTRAITSシリーズでリリースして欲しいですね。無理かなぁ・・・。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/733153.html
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

通リス ガリ

どうも、すみません
通りすがりですが

もしよかったら
配置とか教えてください。

by 通リス ガリ (2012-06-13 03:12) 

ライダー馬鹿一代

えーっ!エヴァPO、10個は痛い散財でしたね[冷や汗2] う~ん!このラインナップならやはりアスカ&マリでしょうね。おやじキャラはいらないかな[冷や汗]
by ライダー馬鹿一代 (2012-06-13 12:13) 

tk

マリは思いのほか軽かったですよね!
私はずっと碇ユイさんを待ってるのですが・・・(笑)
by tk (2012-06-13 23:49) 

mitsu_z

>通リス ガリさん
実は出勤途中で時間がなくて焦っていたので、配置はまったく覚えていません・・・。
お役に立てずごめんなさい。

>ライダー馬鹿一代さん
今回は散財が過ぎました・・・。これでマリのシークレット版でも引き当てていれば、まだ良かったんですけどね。世の中そんなに甘くないですね(笑)

>tkさん
そうなんですよ。今回のマリは予想より軽くて、アスカと加持以外は判別が難しいですよね。
そういえば碇ユイもまだPORTRAITSで出ていませんでしたね。白衣姿で商品化して欲しいです。
by mitsu_z (2012-06-14 00:33) 

おもち

初めまして!
興味深くレビュー拝見させて頂きました。おやじフィギュア熱いですね。私は加持とアスカ狙いで摘みましたが、結果は加持とシクレマリでした。アスカ難しいですね^^;

次回のポトレに冬月でるそうですよ
by おもち (2012-06-14 02:48) 

mitsu_z

>おもちさん
はじめまして!個人的に加持リョウジは待ちに待った商品化です。男前な造形でイイですよね。
マリのシークレット版を入手とはうらやましいです。ピンクのメタリックはなかなか綺麗そうですね。

次弾で冬月出るんですか!これは楽しみです。両肘付いて手をアゴに乗せて椅子に座ったゲンドウも一緒に出して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-06-15 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。