SSブログ

ガンダムヘッドコレクション Vol.2 [機動戦士ガンダム]

IMGP2820.JPG


バンダイ、「ガンダムヘッドコレクション Vol.2」のシークレット、ギャン(発光台座)です。第1弾発売から約半年を経て、待望のガンダムマスコレ第2弾が発売されました。

ラインナップはファーストから2種(シャア専用ザクIIとドム)、ガンダムAGEから5種の7種+シークレットで、第1弾と同じ割合です。狙うは当然ファーストの2種ですが、AGEの方が数が多いのでファーストをゲットできる確率が低いのが怖いんですよね。まぁ狙いの2種以外でも発光台座なら痛手は少ないかなということで、重い箱を2個買ってみました。これを買った店は値札を付ける際にBOX内をシャッフルしちゃうので配置は分かりませんが、AGE3とシークレットのギャンの発光台座版をゲットすることが出来ました♪

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

ギャンはお気に入りのMSで、このブログでもHMSセレクションS.O.G.コンバージのギャンを紹介していました。中でもコンバージ版が特にお気に入りだったんですが、ガンダムヘッドコレクションはとにかく大きくて迫力あるのがいいですね。造形的には細かなモールドも施されており、のっぺりしがちなシルエットが引き締まって見えます。モノアイはさすがに上下には動きませんが、左右に360度可動することができ、発光させるとめちゃくちゃカッチョイイですね。モノアイを発光させないと、なんだか壷に見えちゃいますが、シークレットのギャンがゲットできてウハウハです。シャア専用ザクIIやドムも狙いたいんですが、1個580円もするしAGE系が出ちゃうかもしれないのが怖いですよね。他にも欲しいものが目白押しなので、このギャンで満足しておこうかな。

http://www.b-boys.jp/masucole/gundam/index.html
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 7

nako

どうも。シークレットはギャンですか。

ってかバンダイも1のシークレットアッガイといい、

通常でもよさそうなのをシークレットにしてますよね。

ライダーマスコレは買ってますが、これは断念してます。

AGEも見てますが、やはりファースト世代。ファーストのMSが多いと

手出しますが、AGEが多いので躊躇してしまってます。

ちなみにコンバージはひさびさにバンシィとMkⅡとGディフェンサー

買いました。

RGのMkⅡエウーゴ、ティターンズを購入したので、今週末は

作成します。

それでは、また。
by nako (2012-05-31 16:32) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ガンダムのマスコレはアッガイやギャンをシークレットにせず、ファーストの割合をもう少し高めにしてくれれば買いやすいんですけどね。

RGのMk-IIをゲットされたんですか!私もすごく気になっているんですが、なかなか手が出ないですね。HGUCジュアッグ(ユニコーン版)は買いやすい価格帯なので、私の場合はまずそっちかなと思ってます。
by mitsu_z (2012-06-01 00:21) 

tox

シクレうらやましくなって買いに行きました(笑)
重かったということでとびっきり重いのを見つけてワクワクして開けたらドム発光でした・・まぁノーマルでは一番欲しかったんでOKなんですが(^^;
もう1個がドムよりかなり軽いけど詰った感じでノーマル台座のAGE3(>_<) 最近もう観てないんですよね・・
なんかこのマスコレシリーズ、今までになく子供向け番組で購買層には人気なさそうなAGE推しでやたら多めのぶち込んでくるのが疑問です??
vol.1からずいぶん経ってたので忘れてましたけどノーマル台座あったんですよね、定価的にウルトラみたいに全部発光にしてほしいですね・・

by tox (2012-06-01 05:38) 

nako

どうも。ジュアッグは買って作りました。なかなかいいですよ。

ネモのユニコーン版は2体買って1体はZカラーに塗り変えました。
by nako (2012-06-01 05:40) 

mitsu_z

>toxさん
ドム発光版をゲットですか!あと2個は欲しくなりますね。
AGE3もヘッド部だけでトリコロールになっていて派手ですよね。しかし私も観ていないのでよくわかりません(笑)
確かに全て発光台座にするか、もしくはファーストに絞ったラインナップにしてほしいですね。

>nakoさん
ジュアッグにネモまでゲットされていますか。ジュアッグは気になるので買っちゃおうかなぁ。
by mitsu_z (2012-06-03 00:14) 

かめかめ

今日見つけたので、買いました。
重いのが2つあったのですが、とりあえず1つ購入。
AGE-3発光でした。
もう1つは少し軽かったなので、一年戦争の機体だったかもしれませんが
まあ良しとします(^^;

AGE-3は今ちょうど放送しているので一度観てみて下さい(^^)
by かめかめ (2012-06-05 22:20) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんもAGE3の発光をゲットですか。派手なデザインでなかなかいいですよね。緑の発光もいい感じで、本編を知らないながらも気に入っています。
TVは最近子供に占領されてほとんど好きな番組を観ることが出来ないんですが、理不尽な親の特権でAGEを観てみようと思います(笑)
by mitsu_z (2012-06-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。