SSブログ

明治エッセル スーパーカップ ミニチュアマスコット [スイーツ]

IMGP2776.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「明治エッセル スーパーカップ ミニチュアマスコット」のチョコミントです。タカラトミーアーツから、アイスクリームのミニチュアが発売されました。

明治エッセル スーパーカップは手頃な価格でガッツリ食べられるカップアイスで、私も結構好きです。ラインナップは全6種で、通常のカップアイスが5種、マルチパック風が1種となっています。1回100円とお手頃な価格ということもあり、試しに1回まわしてみたところ、出たのはチョコミントでした。公式サイトを確認してみたんですが、チョコミントはどうやら現在のラインナップには無いようですね。

これはボールチェーン付きマスコットとなっており、フタが外れるギミックが秀逸です。フタを開けると、ちゃんと中にアイスが入っているのが凝っていますね。どうせだったらアイスはPVCか何かで造形して欲しかったところですが、100円なので許せますね。スケールは1/8程度かなと思い、メディコム・トイのRAH220デストロン戦闘員と組み合わせてみましたが、1/6程度だったかな?

ということで、ドヤ顔でスーパーカップを見せびらかすデストロン戦闘員でした。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y995972
http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

nako

どうも。デストロンさんはチョコミント好きなんですね。

ちょいと尺的には、スーパーカップが大きいとはいえ、

うまく合ってますね。

今日S-3スイッチ(ドリルスイッチスーパースリー)

を購入しました。

ブログにも写真更新しました。

今夏のライダー劇場版には、かねてからフォーゼが我々世代

から似てると言われてたキョーダインとの競演となります。

ただし、当時のスーツが現存しないらしく現代風にアレンジするとのこと。

その際兄妹として兄をグランダイン、妹をスカイダインとするらしい。

ちょっと残念ですね。できれば新規に造形するのも35年前の

スカイゼルを再現してファイヤーステイツと並んでほしかったとこですが。

円谷のジャンナイン、グレンファイヤー、ミラーナイトみたいにかんがえましょうか。

長々とすみません。来週頭にはガシャアストロスイッチ新弾登場です。

それでは、また。
by nako (2012-05-26 18:50) 

ふみあき

近所のスーパーで見つけました♪(´ε` )

¥100/回なのにびっくりです!
今時珍しいですよね~

そういえば6月~ BE@RBRICK×キン肉マンのストラップキャンペーンがコンビニ中心に展開されますね。C.C.Lemonが対象だそうで。ご存知でしたらすみません!
by ふみあき (2012-05-26 21:00) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ややスケールが合わないので超スーパーカップになっちゃってますね(笑)
ドリルスイッチスーパースリーはこの前の映画に登場するスイッチですか?そういえば映画をまだ観ていなかったので、今度DVDを借りに行かねばと思います!

夏の映画にはキョーダインが登場ですか!アレンジせずそのまま登場のほうが嬉しいんですが、これは楽しみですね!

>ふみあきさん
ガチャの最近の高騰ぶりを考えると、これは1回100円なので手を出しやすいのが嬉しいですよね。

ベアブリックとキン肉マンがコラボですか!いままでありそうで無かった企画ですね。これはコンプ必至です。貴重な情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2012-05-26 23:39) 

ライダー馬鹿一代

お~スーパー・カップよりメディコムのデストロン戦闘員が気になります。なかなか面白いコラボですね!
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-27 07:38) 

nako

そうです。スーパーヒーロー大戦で初使用のS-3スイッチ。

イエローバスターの代わりにゴーバスターオーに搭乗のフォーゼが

使用すると、ゴーバスターオーの両足がドリルになります。

MOVIE大戦megamax登場のS-1スイッチも同時使用して

両腕にはロケットモジュールで、ロケットドリルゴーバスターオー

となります。S-3スイッチをフォーゼ単体で使用するとどうなるかは

まだわかりません。きっと夏の劇場版にも登場するかもです。

それでは、また。
by nako (2012-05-27 18:38) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
最初はリボルテックの何かに持たせようと思ったんですが、思ったより大きかったので1/8スケールのRAH220にしてみました。デストロン戦闘員には昔ギターを持たせたことがあったので、これで2回目の登場ですね(笑)

>nakoさん
なるほど、CMでもフォーゼがゴーバスターオーに乗ってましたが、アストロスイッチでパワーアップするんですね。これは面白そうな演出なので、ますます映画を観てみたくなりました。
by mitsu_z (2012-05-28 00:28) 

mitsu_z

>mayaさん
nice!ありがとうございます!私はこの手のミニチュアに目がないので、これは回さずにはいられませんでした(笑)
by mitsu_z (2012-05-31 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。