SSブログ

まんまるどうぶつ まんまるいぬ根付 [犬]

IMGP2762.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「まんまるどうぶつ まんまるいぬ根付」のミニチュアダックスフンドです。まんまるいぬの新作は根付フィギュアとなりました。

ラインナップは全7種ですが、トイプードルと柴犬は彩色違いがあるため、造形的には5種となっています。柴犬かチワワが欲しくて回してみましたが、出たのはパグとこのミニチュアダックスフンドでした。ミニチュアダックスフンドは「まんまるどうぶつ まんまるいぬ BEST」でゲットしていたので並べてみましたが、まんまるいぬ根付はとにかく小さくてかわいいですね。これまで出たものを機械的に小さくしたのではなく、どうやら子犬の造形になっているのがいい感じです。こうして並べてみると親子のようで微笑ましいですね。私がゲットしたミニチュアダックスフンドは彩色失敗なのか口の周りが黒くなっちゃっているのがちょっと残念ですが、それでもかわいいので許します。しかし、このサイズで奥のノーマル版と同じ値段というのはやや複雑ですね・・・。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y995842
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

ライダー馬鹿一代

これは真ん丸で根付けにピッタリな造形ですね~。これは是非パグ狙いで回そーかな。
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-25 21:18) 

tox

原色海水・淡水ストラップの図鑑にピンぶっ刺して100円プラスよりは納得・・
というかこれはあのでかいのをストラップ化されてもなぁ~と見てたら
台紙の原寸大写真でサイズ見て小ささが良くて回す気になりました。

ですが・・白柴・チワワ・トイプー狙いでどれか出るまでと思ったら
茶柴→パグ・茶柴→ダックス→ダックス→茶柴→パグ、と見事に狙い以外が2個ずつ(>_<)
たぶん均等アソートでオクではコンプが定価以下で落とせるだろうから定価で7種の1400円まで回すのは悔しいので6回でやめときました(^^;
そんな感じでまんまると比べてなかったんですけど単なる縮小版じゃなかったんですね!
by tox (2012-05-25 23:02) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
根付としてはいい感じですが、どうも彩色に当たり外れがあるようなので気をつけてください(笑)

>toxさん
あまりいい出目ではなかったようですね・・・。
単なる縮小版ではないのは比べてみるまで気付きませんでした(笑)コンプを狙うならオークションが手軽ですが、少ない経費で欲しいものだけゲットする夢を捨てきれない私は、ついベンダー機でチャレンジしちゃいますね。
by mitsu_z (2012-05-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。