SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO ネコ マグネット×ストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP2757.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO ネコ マグネット×ストラップ」の黒と三毛です。ネイチャーテクニカラーMONOから、満を持してリアルなネコがリリースされました。

ネイチャーテクニカラーMONOシリーズはタツノオトシゴウミウシフジツボなど海洋生物のリリースが続きましたが、今回は猫です。ラインナップはいろいろな姿で寝ている猫が8種で、それぞれマグネット版、ストラップ版があり、全16種となっています。三毛とハチワレ、白(子猫)とキジトラ(子猫) は同じ造形で色違いのため、造形的には6種ですね。三毛、黒、茶トラのマグネット版狙いで回したところ、8回まわしてなんとか三毛と黒をゲットすることができました。残りの茶トラのゲットまでは長い道のりになりそうだなぁ・・・。

ネイチャーテクニカラーMONOの猫ですが、まさに真打ち登場といった感じで、造形・彩色ともに良く出来ています。寝ている猫のフィギュアは過去にいくつもゲットしていますが(バンダイのナーゴコレクションリーメントのぷちどうぶつシリーズマルサンのガイアミュージアムなど)、奇譚クラブのはまた格別ですね。彩色はとてもリアルで、当然肉球もバッチリです。寝ている表情もGOODですよ。マグ猫シリーズみたいに突き抜けた馬鹿さ加減は無いものの、愛くるしい寝姿がたまりませんね。あとはなんとしても茶トラをゲットせねば。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120507
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 11

ライダー馬鹿一代

ネイチャー今回は猫できましたか~!? 造形&塗装は申し分ないんですが、やはりマグネット版を狙いたいですね!
by ライダー馬鹿一代 (2012-05-24 12:20) 

かめかめ

僕も回しましたよ(^^)
茶トラはストラップ版をゲットすることが出来ました♪
寝ている姿もよいですが、ごろごろしているところも可愛いです。
ぜひ、ゲットしてくださいね!
子猫が同じ値段とは思えないくらい小さいのが残念です。
2匹入っていると良かったんですけどね(^^;
by かめかめ (2012-05-24 22:38) 

mya

このシリーズはトカゲやカエル等の小さい動物を本物に近いサイズでフィギュア化してきましたが、今回同じサイズにするのhじゃさすがに無理ですね(´∀`;)

今回全種類が猫ということで僕も沢山回しましたが、やっぱり子猫のサイズが小さいのが不満です サイズは今までのカエルなどと変わらないはずですが...
by mya (2012-05-25 00:11) 

mitsu_z

>NTさん
nice!ありがとうございます!奇譚クラブの猫グッズ、今回はリアルな造形で、いつもより多く回してしまいます(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
マグネット版だけを狙いたいんですが、半分はストラップ版が出てしまいます。ストラップ部を外して飾っておこうかなぁ。

>かめかめさん
おぉ、茶トラをゲットされましたか!うらやましいです!
私は何回かまわしていますが、造形的には茶トラ以外が揃ってしまいました・・・。
確かに子猫にはハズレ感がありますね。

>myaさん
1/1猫フィギュアがあるといいですね〜
何回やっても猫が出るので嬉しいものの、子猫はそんなにたくさんいらないですね。子猫はマグネットの磁力が弱いのも残念なポイントです。
by mitsu_z (2012-05-25 07:24) 

tox

これは久々いいですね、
というか今までガイアミュージアムにしろマグ猫にしろ犬版のほうが数段できがよく実は猫を3匹買っていたからか今一つ満足してませんでしたがこれはかなり良いかも!
最近ガチャでの調子が最悪なので造型コンプ出品を安くオクで狙ってみようななぁ(^^;
by tox (2012-05-25 23:21) 

mitsu_z

>toxさん
ストラップ版はあまり人気がないと思いますので、こだわりが無ければ安く入手できそうですよね。でもマグネット版のほうは強引に積み重ねたりできて楽しいんですよ。できればマグネット版でコンプを目指したいですね。
by mitsu_z (2012-05-25 23:28) 

maya

こんにちは。
わたしはマグネット、茶トラゲットしました、嬉しかったです。
でもどれが出ても心が和みますよね。
by maya (2012-05-30 15:18) 

mitsu_z

>mayaさん
nice!ありがとうございます!マグネット版の茶トラをゲットされましたか!うらやましいです。
他の猫の寝顔もかわいくていいですよね。でも茶トラの寝相が一番いいなぁ。
by mitsu_z (2012-05-31 00:21) 

わこ

はじめまして。
私も先月スーパーで見つけて、3個くらいゲットしました、でもお目当てのが手に入らないんですよね。
ちなみに購入したのは白の子猫とハチワレ二匹です。
なぜか二つとも同じストラップ(笑)
茶トラもゲットしたいですね~。
mitsu_zさんもがんばってゲットしてください。
by わこ (2012-06-19 11:39) 

わこ

ごめんなさい、ブログのアドレス入れ忘れました
これからも記事を拝読させていただきますね~!
by わこ (2012-06-19 11:49) 

mitsu_z

>わこさん
はじめまして!どうぞよろしくお願いします!
やはりストラップ版よりマグネット版が欲しいですよね。私の場合はここでコメントをいただいたmyaさんから茶トラを譲っていただき、無事コンプすることができました。でもこのシリーズはダブっても悲しくないので、見つけたらまた回してみたいと思ってます(笑)
by mitsu_z (2012-06-20 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。