SSブログ

HDα 特命戰隊ゴーバスターズ [戦隊]

IMGP2347.JPG


バンダイの食玩、「HDα 特命戰隊ゴーバスターズ」のレッドバスターです。食玩で現役戰隊のリアル系フィギュアがリリースされました。

ラインナップはゴーバスターズの3人+チダ・ニックで全4種です。それぞれにウサダ・レタスのボーナスパーツが封入されており、4種集めると完成します。オープン仕様で指名買いが出来るのが嬉しいところですが、1BOX中イエローは1個しか入っていないようなので、全種集めたい方は早めに入手がよさそうです。ゴリサキがラインナップされていないのが不憫に思えますが、きっと次弾で出るんでしょうね。といっても私の場合は全種集めるつもりが無かったので、レッドバスターのみ購入しました。

HDαシリーズはガシャポンよりやや大きく、HDMよりやや小さいサイズで、戰隊系だと前回の「HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー」で過去のレッド達が商品化されていましたね。今回ゴーバスターズが同じ規格でリリースされたので、過去に集めたレッド達と並べて飾ることが出来るのが嬉しいです。私がゲットしたものは、銀色の彩色がややはみ出していて完成度はイマイチでしたが、造形は素晴らしいですね。ゴーグル部はメタリックカラーで彩色されており、なかなか凝っています。赤の成形色を活かした作りなのでやや安っぽく見えてしまいますが、リアルな造形の戰隊フィギュアがゲットできて満足です。ゴーカイジャーが終わってしまったので、HDαシリーズで過去の戰隊がリリースされる可能性は低いかもしれませんが、できれば商品化されなかったタイムレンジャーやメガレンジャーあたりはぜひとも出して欲しいところですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/732453.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

ライダー馬鹿一代

ぜひともアキバレンジャーをフィギュア化して欲しいです。
by ライダー馬鹿一代 (2012-04-26 12:11) 

mitsu_z

>unoさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!これはポージングに派手さは無いものの、いい造形ですよね。もうちょい彩色が良かったらなぁ。

>ライダー馬鹿一代さん
アキバレンジャー面白いですよね。フィギュアーツでアキバレンジャーが出るようですが、手頃な値段での商品化もして欲しいですね。
by mitsu_z (2012-04-27 00:33) 

ナナシ

アキバレンジャー 7月ガチャのスイングで出ます。
300円ですけど・・・。
by ナナシ (2012-04-27 02:31) 

mitsu_z

>ナナシさん
スイングで300円ですか・・・。リリースされるのは嬉しいものの、ターゲット層が高いので仕方ないんですかね。
by mitsu_z (2012-04-30 00:07) 

nako

どうも。やっと4種見つけました。

ボ-ナスパーツはレッドに耳、ブルーに胴体

イエローに腕、ニックに頭でウサダ完成です。ゴーカイのとき

は1度に5種あったのですが今回4種。

バンダイの卑怯やり方でゴーカイの時も1で6人集まらずでしたが

今回も1だけではゴリサキがいない状態です。

次の2でゴリサキとともにビートバスター(金)ビート・J・スタッグ(バディロイド)

に実は次登場の追加メンバーは変身する人間とバディロイドが登場なんですが、

変身するとビートバスターになり、バディロイドがスタッグの能力を残し

バディからメンバーであるスタグバスター(銀)になるらしい予定ですよ。

なんとなくレッド、ブルー、イエローに追加がカブトとクワガタ・・・

あれ、最近2股で話題の空忍やキックボクサー宇都木先生水忍が

でてた戦隊みたいですね。カブトとクワガタの色が赤、青と金、銀で

違いますが。もう一人追加でグリーン出てきたりしてと、

変な期待をしてしまいます。今月末には、ビートバスターと

ビート・Jスタッグは登場です。来月にはスタグバスターも出る

はずです。おもしろくなりそうです。それでは、また。
by nako (2012-05-07 22:08) 

mitsu_z

>nakoさん
HDαはまだ全員出るからいいですよね。ガシャポンのフルカラーヒーローは結局ゴーカイブルーとピンクが(もちろんシルバーも)出ず、中途半端なコレクションになっちゃいました・・・。

ゴーバスターズの追加戦士はちょっと変則的なんですね。新しい試みはいいんですが、モチーフがモロにハリケンとは、タイミングがいいんだか悪いんだか・・・(笑)
by mitsu_z (2012-05-07 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。