SSブログ

鈴鹿サーキット開場50周年記念 名車プルバックカー [車]

IMGP2324.JPG


ジョージアの缶コーヒー、「ヨーロピアン コクのブラック」か「ヨーロピアン コクの超微糖」のボトル缶1缶に1個付いてくる、「鈴鹿サーキット開場50周年記念 名車プルバックカー」のSkyline GT-R(R-32)です。ジョージアとしては、「ジャガー&ランドローバー ブラック プルバックカー コレクション」以来、約半年振りに車系のオンパックキャンペーンが始まりました。

ラインナップは、タイトルにある通り鈴鹿サーキットの開場50周年を記念して、レーシングカー・フォーミュラカーのプルバックカーが全8種となっています。今回特筆すべきは、プルバックカー1台につきサーキットのピースが2枚とスタート台が付属するセット内容となっており、8種集めると「鈴鹿サーキット開場50周年記念プルバックサーキット」が完成します。これまでにない試みが面白いなと思い、これを見つけた初日にフルコンプしちゃいました。

IMGP2331.JPG


家に帰り早速組み立ててみたところ、全長約32cmのサーキットが完成しました。ということで、海洋堂の特撮リボルテック・骸骨剣士と一緒に撮影しました。

プルバックカーの車体裏には黄色いピンがあり、スロットカーの要領でレールにそって走る仕組みになっています。黄色いピンは出し入れ可能なので、サーキットを使わず通常走行も可能なのが凝っていますね。サーキットはオーバルコースなんですが、鈴鹿サーキットのコースが描かれているのが素敵です。各車固有のミニブックも付属し、それぞれ車両の説明と鈴鹿サーキットの解説が書かれていて、読み応えがあるのも嬉しいポイントです。

ただ、プルバックカー自体はかなり大味な出来で、このGT-Rはまともな部類ですが、フォーミュラカーはコレジャナイ感がかなり漂っています。ABSの成形色上に申し訳程度の彩色が結構安っぽく、他社のおまけと比べると見劣りします。しかしサーキット上を走行することができるギミックが秀逸で、かなり楽しめるアイテムですね。そのコンセプトに惚れました。メーカーも手を替え品を替え、色々考えてきて感心しますね。

http://www.georgia.jp/european/campaign/onpack.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

dino

コレ買うのあきらめましたよ〜車の出来も大味ですけどコースがねぇ。まさかココで全景が観れるとは思ってませんでした。
by dino (2012-04-25 11:00) 

ライダー馬鹿一代

とりあえずハコスカ買いましたね。残り7個…。う~ん!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-04-25 12:36) 

狸

 コンプされたのですねえ・・・。私はボスの007のミニカーの在庫が無くなったら買います。
 役には立たない情報だと思いますが、実はエヴァンゲリオンと髭剃りのコラボのキャンペーンを発見しました。
 シック プロテクタースリーと言う商品にエヴァゲリオンのフィギュアが付いて来ます。価格は814円しますが・・・・。
 又、シック ハイドロ5 ヱヴァンゲリヲンフィギュアスタンド付セットと言う商品が980円で、4月28日より発売されます。
 第1弾は綾波レイ嬢のフィギュアスタンドです。第2弾はアスカ嬢のフィギュアスタンドみたいです。

http://room666.blog49.fc2.com/blog-entry-5096.html

http://www.schick-jp.com/eva/top.html
by 狸 (2012-04-25 13:18) 

狸

 続けての投稿失礼します。5月1日よりペプシネックスを対象に宇宙兄弟のフィギュアが付いて来ます。12種類あります。コンビニ限定です。
http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html#uchu3
by 狸 (2012-04-25 13:33) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!専用コースはなんだかプラレールみたいなノリで面白いですよ。といってもオーバルしか組めませんけどね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
これはプルバックカー自体の魅力が薄いのが残念なところですよね。私は勢いでコンプしました(笑)

>狸さん
シックのひげ剃りとエヴァのコラボですか!ゲンドウが笑顔で髭を剃っている絵を見て爆笑してしまいました。ちょっと値がはりますが、これはいいですね!貴重な情報ありがとうございます!

あと、ペプシもまたキャンペーンが始まるんですね。これもチェックせねばです。
by mitsu_z (2012-04-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。