SSブログ

はらぺこあおむし マスコットストラップ [ストラップ]

IMGP2321.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「はらぺこあおむし マスコットストラップ」のリンゴ×あおむしです。あおむしが食べ物からひょっこりと顔を出しているストラップがタカラトミーアーツからリリースされました。

私は詳しく知りませんでしたが、「はらぺこあおむし」はアメリカの絵本作家、エリック・カールさんの代表作だそうで、アニメ化もされているんだそうです。ラインナップは全5種で、りんごやなし、カップケーキなどから顔を出しています。どれもかわいいので何が出てもいいなぁと思い1回まわしてみたところ、出たのはリンゴ×あおむしでした。あおむしって人によってはグロテスクに映ると思うんですが、これは赤い顔で緑の体が派手でいい感じですね。りんごもそれっぽく出来ていて、葉っぱのタグと相まって、かわいくまとまっています。結構小さめなストラップで、これで200円はちょっと高いかなとも思いますが、まぁかわいいので許します。かわいいは正義ですね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y994876
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

狸

 可愛いあおむしですねえ・・・。 mitsu_z 様、お早う御座います。
 今日、ポプラでジョージア ヨーロピアン コクの超微糖、及びコクのブラックを対象にサーキットコースが作れる、ブルバックカーが付いて来ます。
 全8種類あります。

http://www.georgia.jp/european/campaign/onpack.html
by 狸 (2012-04-24 08:33) 

dino

うちは嫁が回してナシが出ました。
しかし元が2次元なのに立体での再現度がスゴイですよねぇ。
by dino (2012-04-24 16:19) 

mitsu_z

>月夜さん、NTさん
nice!ありがとうございます!私は原作を知りませんが、かわいいのでつい回してしまいました。つぶらな瞳がGOODですよね。

>狸さん
ジョージアのプルバックカーは通勤途中で見つけ、会社へ行くまでに4缶、家へ帰る途中で4缶購入しフルコンプしました。これはなかなか面白いですね。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!奥さんもガチャを回されるんですか!ウチの嫁はこの手のものにはまったく興味が無く、話し相手になってくれません(笑)
私は立体の造形物には目がないので、2Dから3Dへ変換する技量のある方は本当に尊敬します。
by mitsu_z (2012-04-25 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。