SSブログ

DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版 キラ事件シミュレート指人形5体セット [DEATH NOTE]

IMGP2304.JPG


集英社のDEATH NOTE公式解析マニュアル「DEATH NOTE HOW TO READ 13」で予約購入特典となっていた「キラ事件シミュレート指人形5体セット」です。中古ショップで売っているのを見つけ、購入しちゃいました。

予約購入特典はこの指人形5体セットと、ジャンプコミックスを収納できる描き下ろしアートボックスの2つなんですが、中古ショップで売っていたのはこの指人形のみで500円でした。1体100円ってことで、安いのか高いのかは微妙なセンですが、限定ものにはつい食指が動いちゃいます。普段はプロップ系にはあまり手を出さないんですが、これは本編を観ている中ですごく気になってしまい、実物が欲しくなっちゃったんですよね。

これは本編で使われていた指人形を、ある意味リアルな造形で再現しています。ニアのシミュレートではレゴ風の人形も使われていましたが、こっちの指人形は強烈なデフォルメぶりが最高ですね。悪意がありすぎな表情が素敵です。できればこの5体だけでなく、高田清美や魅上照あたりの指人形も欲しいところですね。

http://www.shueisha.co.jp/s-book/death13_toku/com/index.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

りんた

うらやましいいい!!w
当時すっごく欲しかったのですがセットが高くて購入できなかった記憶が。。。

中古ショップがお近くにあるのでしょうか、羨ましいです^^
by りんた (2012-04-22 23:46) 

mitsu_z

>かっぷらさん
nice!ありがとうございます!これはミサの表情がたまりませんね。チープさが味わい深くて気に入りました。

>りんたさん
私の場合、この指人形のみ欲しかったので、まさに売る側、店、買う側(私)の利害が一致しましたね(笑)

私は相模原市に住んでいるのですが、近所には中古ショップが数軒あります。プレ値のものには手がでないんですが、たまに掘り出し物があったりするので、侮れませんよね。
by mitsu_z (2012-04-23 00:45) 

mitsu_z

>あっぷさん
nice!ありがとうございます!ミサもいいんですが、キラの不適な笑みもたまりませんよね。ミサ、L、ニアは、ポニョみたいなドングリ眼がかわいくて気に入っています。
by mitsu_z (2012-04-24 00:18) 

山之辺マサト

懐かしいなあ。当時購入しました。
http://0310.life.coocan.jp/log/2006/log_0610.htm#15
どこにしまったっけ;;

by 山之辺マサト (2012-04-24 06:41) 

mitsu_z

>山之辺マサトさん
はじめまして!リリース当初に入手されていたんですね!
私も行方不明なフィギュアがいくつもあり、たまに気になって探し出したりしちゃいます。ちゃんと整理して収納せねばと思うんですけどね・・・。
by mitsu_z (2012-04-25 00:46) 

山之辺マサト

あ、そうでしたね。初めまして!(遅)
先日来Bookmarkさせていただき毎日閲覧してニコニコしております。
これからもよろしくお願いいたします。
by 山之辺マサト (2012-04-25 19:58) 

mitsu_z

>山之辺マサトさん
リンクありがとうございます!ソネブロ支部をRSS更新通知に追加しました。どうぞよろしくお願いします。
by mitsu_z (2012-04-26 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。