SSブログ

ANA WING COLLECTION 4 [飛行機]

IMGP2001.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、ANA WING COLLECTION 4のBOEING 787 トリトンブルーです。エフトイズの1/500旅客機はANA第3弾の後はJALの第2弾第3弾が発売されましたが、実に約3年振りにANAの第4弾が発売されました。

今回のラインナップはボーイング社の双発機ばかりで8種+シークレットとなっています。パンダジェットか787狙いでBOXの手前左を1個買ってみたのですが、出たのは777-300でした。これはJAL版でも持っているので納得いかず、今度は手前右を1個買ってみたところ、見事787をゲットすることが出来ました♪

ボーイング787はANAで2011年11月1日に初運航された最新鋭の次世代中型ジェット旅客機です。見た目だと何が最新鋭だか分かりませんが、機体の素材は炭素繊維複合材(CFRP)が用いられており、軽量性、高強度、耐薬品性に優れているんだそうです。軽い、固い、錆びないという夢のような素材ですね。さらにスピードも早く航続距離も長いということで、言う事無しな機体です。缶コーヒーボスのオンパックキャンペーンでも787が出ていましたが、エフトイズ版は1/500ということでボス版より大きく、また精度の高い造形が最高ですね。パーツ数も主脚、前脚、主翼と胴体で6パーツしか無いのも組み立てやすくて嬉しいです。機体が分かりやすいよう胴体前部に「787」のロゴが描かれているのも派手でいい感じですよね。私は飛行機に乗る機会は全然ありませんが、これは一度乗ってみたいですね。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=150
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

狸

 良く出来ていますねえ。値段がトミカより高く買い辛いですが・・・。
 それとこの前投稿させて頂いた情報ですが、レプトンのベアブリックのキャンペーンが来週火曜日3日よりスーパー、コンビニで実施されます。
 前者で対象商品であるリプトンスマートタイムスを買えば安く入手出来ると思います。
by 狸 (2012-03-28 13:29) 

mitsu_z

>狸さん
これはワンコイン程度ですが精度が高くていい出来です。新作が出ると、つい手を出してしまいます(笑)
ベアブリックはいよいよ来週からですか!これは楽しみです。スーパーでも買えるのが嬉しいですね。
by mitsu_z (2012-03-29 00:18) 

Blue・kujira

初めまして。こんばんは。クジラと申します。
787狙い大失敗で日を空けてコンビニ2店舗で買ったのにダブりでした。(
良くみたら・・・・底面のロット番号の隣の文字が同じでした。
787早くGET!したいです。次こそは!!
by Blue・kujira (2012-04-01 18:02) 

mitsu_z

>Blue・kujiraさん
初めまして!8種中1種しか787が無いのが辛いところですが、787ゲットめざしてがんばってください。
by mitsu_z (2012-04-01 23:31) 

かめかめ

今日、コンビニで2つ残っているのを見つけ、1つ買いました。
出たのは、777-300でした。
トリトンブルーの機体が欲しかったので良かったです♪
確かにオンパックより大きくていいですね。
787欲しいですが我慢します(^^;
by かめかめ (2012-04-14 23:51) 

mitsu_z

>かめかめさん
777-300をゲットですか。双発なのに機体が大きくていいですよね。787はカラバリなんかを入れてアソート率を高くして欲しかったですね。
by mitsu_z (2012-04-15 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。