SSブログ

THE トレーラーコレクション 第6弾 [車]

IMGP1749.JPG


トミーテック、「THE トレーラーコレクション 第6弾」のUDトラックスオン+日本通運(30ftコンテナ)です。約1年振りにトレーラーコレクションの新作が発売されました。

ラインナップは40ft背高コンテナ7種、30ftコンテナ2種、20ft有蓋コンテナ1種で10種+シークレットとなっています。車種は日野ドルフィンプロフィア、いすゞギガ、UDトラックスオンの3種ですが、微妙なバージョン違いがあるようです。今回はこれまで出ていなかった30ftコンテナが欲しいなってことで、気合いを入れて吟味しました。トレーラーコレクションの箱って縦長の長方形となっているので、てんびんの要領でバランスの取れる支点を探し、他の物と支点の位置の異なる箱を買ってみたところ、日通の30ftコンテナを見事一発でゲットすることができました。これまで通りで精度の高い造形と彩色が最高ですね。この画像だとピントがぼけちゃって分かりにくいんですが、ちゃんとナンバープレートまで細かく造り込まれていて本当に感心します。よく目にする日通のコンテナがゲットできたのも嬉しいですね。散財せず目的の物がゲットできてやれやれです(笑)

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/trailer/trailer06.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

狸

 mitsu_z 様、こんにちわ、トレーラーコレクションを見ていたらロングトミカを思い出しますねえ・・・。
 余計かも知れませんが、月末に近付いて来ましたので、ヤングエース5月号の発売が近くなりました。4月4日が発売日です。レイ嬢のフィギュアが付録で付いて来ます。
 
by 狸 (2012-03-23 16:27) 

mitsu_z

>狸さん
そういえばヤングエースのレイは来月ですね。忘れずゲットしたいと思います。
また、ポートレートの新作も来週あたりに出そうですね。これもゲットせねばと思ってます。
by mitsu_z (2012-03-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。