SSブログ

お部屋で焚火ライト [ライト]

IMGP1692.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「お部屋で焚火ライト」の焚火と肉です。エポック社から何とも形容しにくいヘンテコなカプセルトイが出ていました。

これはたき火の部分がスイッチにより発光するもので、ラインナップは全4種(ノーマル、肉付き、フライパン付き、ドラム缶)となっています。1回300円ということで割と高めなんですが、何となく面白そうなので1回まわしてみたところ、肉付きの焚火が出ました。これはモロにモンハンの肉焼きで、恐らくこれが作りたくて企画されたのかなって感じですよね。肉はあまりおいしそうではありませんが、オレンジに光る焚火がなかなかいい感じです。光りっぱなしという訳ではなく、わずかに明滅するところが凝ってますね。

これは可動フィギュアの小物として使われることを前提で出しているだろうということで、手短かにある特撮リボルテックのジャック・スパロウと組み合わせてみました。スケール的にもほぼぴったりですね。ちなみにジャックが座っているのはリプトン・サダハルアオキコレクションのショコロンです。撮影してから気付きましたが、ジャックの腰の布が焚火に触れちゃっているので、このあと大惨事になりますね(笑)

http://epoch.jp/rc/capsule/2012/main/m01/img03.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

焚火ですか!?おぉ~!こーいった小物はいろんなフィギュアに使えそーですね。
by ライダー馬鹿一代 (2012-03-18 03:00) 

夏音

火の造型もちょっと残念な感じですねぇ
でも光ると楽しそう(´∀` )
by 夏音 (2012-03-18 17:55) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これはなかなか楽しい趣向なんですが、やや大味な出来が微妙なところですね・・・。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!これは光るギミックが面白いですね。当面はこのジャックといっしょに飾っておこうと思います。
by mitsu_z (2012-03-19 00:14) 

mitsu_z

>お茶子さん
nice!ありがとうございます!これは肉がもうちょっとおいしそうな出来映えだったら良かったんですけどね。
by mitsu_z (2012-04-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。