SSブログ

ガシャポン戦士NEXT 05 [機動戦士ガンダム]

IMGP1424.JPG


バンダイのガシャポン、「ガシャポン戦士NEXT 05」のガンダムAGE-1スパローです。既に第6弾がリリースされているのに今更ですが、第1弾から集めていると惰性で手を出しちゃうんですよね。

第5弾のラインナップはUCから2種、AGEから2種、SDガンダム1種(+レア1種)で全6種となっています。シャンブロが欲しいかなと思って回してみたのですが、2回連続でゼダスでした。これでは納得いかないのでもう1回まわしてみましたが、残念ながら出たのはガンダムAGE-1スパローでした。これ以上つぎ込むのは危険(笑)と判断して、スパローのゲットで納得することにしました。

ガンダムAGEは観ていないのでよくわからないんですが、スパローは高機動タイプということでスマートな体型となっています。ガシャポン戦士のデフォルメ感だとあまり特徴が出ていないような気もしますが、これは左手が開き手になっているのがすごくイイですね。SD系はグー手のものが多いんですが、これみたいに開き手だとポージングの幅が広がるのが嬉しいです。私がゲットしたものは一部塗り分けに難がありましたが、概ね満足しました。第6弾も惰性で回しちゃったので、そのうちアップしようと思います。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=14&prodid=14004
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!なんだかこれまでのものより小さくなったような気もしますが、このシリーズは可動が楽しいですね。個人的にはファースト系MSが充実して欲しいです。
by mitsu_z (2012-02-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。