SSブログ

ライダーマスコレ ベストセレクション3 [仮面ライダー]

IMGP1417.JPG


バンダイ、「ライダーマスコレ ベストセレクション3」のライダーマンです。ライダーマスクコレクションのベスト版第3弾が発売されました。

ラインナップはマスコレ第1弾第5弾までの人気種12種+第7弾の新1号のリニューアル版に新規造形がアナザーアギトで全14種(シークレット無し)です。当然新規のアナザーアギトが欲しいところですが、これまでゲットできなかったライダーマンもゲットのチャンスってことで、手つかずの1BOXから重い箱と軽い箱を2個摘んでみたところ、出たのはイクサ発光(重い方)とライダーマン(軽い方)でした。イクサ発光はダブりだし、アナザーアギトはゲットできなかったものの、狙っていたライダーマンがゲットできて1勝1敗ってとこですね(笑)

ライダーマンは仮面ライダーV3に登場したライダーで、デストロンに裏切られた(というかヨロイ元帥の策略)結城丈二が変身します。右腕のアタッチメントで武器が変わるのが特徴で、子供の頃ライダーマンの真似をしてチップスターの空き筒を右腕にはめてよく遊びましたね。顔の下が出ちゃっているとか、バイクは普通だとか、そんなに強くないとか、プルトンロケットで散る(その後の客演もありますが)まで仮面ライダーとして認められなかったとか、色々揶揄されることの多いライダーマンですが、漫画「仮面ライダーSPIRITS」のピンでの主演話は燃えました。そんなライダーマンのマスクをやっとゲットすることができて喜びもひとしおです。これでやっと昭和ライダーのマスクをコンプすることができました♪

マスコレのライダーマンですが、ショッカータックルと違い、マスク部だけの造形なのはやや物足りなさもありますが、プロップのミニチュア的な趣があって、これはこれでいいですね。アンテナ部も細かい造形で最高です。複眼部はクリア素材なので、他の発光台座を流用して光らせてみても面白いですね。とりあえず以前ゲットしたライダーマンのベルトと合わせて飾っておこうと思います。

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

2月は食玩、フィギュアが目白押しでしたね!? 自分に関していえば、HDM仮面ライダー(箱買い)、極魂サイド・バッシャー、FWコンバージ、スーパー・レボリューション・ジョジョ第5部(ブラインド840円)。今月は久々に一万円越えましたよ。とくにジョジョはトリッシュのノーマルカラーが欲しかったのに立て続けに、2ndカラー、2ndカラーのシークレットが出たのが痛かったです。ま~3個目でノーマルカラーが出たので良しとします。3月はあまり無いですよね!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-02-23 12:33) 

狸

 かっこいい、ライダーマンのマスクですねえ・・・。
 先日、投稿しました。ペプシネックスの景品であるスターウォーズのフィギュアの景品画像を発見しました。
https://soko.rms.rakuten.co.jp/misono-support/a21-97/
by 狸 (2012-02-23 13:05) 

狸

 続けての投稿失礼します。ペプシネックスのスターウォーズキャンペーンはスーパーや量販店が限定の様です。
 
by 狸 (2012-02-23 15:20) 

BOO

仮面ライダーSPIRITSでのヨロイ元帥との一騎打ちは、人間・結城丈二として、仮面ライダー4号としての誇りに満ちた話しでしたね。私も好きな話しのひとつです。…丁度ライダーネタなので、マスコレとは関係無いんですが、私の方はMGF旧1号をベースに"何となく”な桜島1号を作ってみました。アップしてますので、お時間があればお立ち寄りください。(笑)
by BOO (2012-02-23 22:56) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私はジョジョ4部までしか知らないので5部はスルーしたんですが、それ以外は同じ散財してますね(笑)
3月、というか2月下旬からサークルKサンクスのフェラーリや、食玩の積みヴィネ 仮面ライダー、モジュールオンフォーゼ2、アストロスイッチ5などが出るので、私の散財はまだまだ続きます(笑)

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これは顔の輪郭が無いのでやや違和感があるものの、V3にはやはりライダーマンを添えて飾らないと始まらないですよね。投資額が少なくゲットできてラッキーでした。

>狸さん
おぉ、ペプシのスターウォーズはパンソンワークスなんですね!ダースベイダーもラインナップされていて、これはゲット必至です。来週はスーパーをチェックせねばと思います!

>BOOさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーSPIRITSはどの話も熱いですよね。ライダーマンにもしっかりスポットライトをあててくれたのが嬉しかったです。
MGFで桜島1号ですか!私の場合MGFがもうちょい安くなれば新1号くらいは買っておきたいと思っているんですけどね。
by mitsu_z (2012-02-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。