SSブログ

ヘリボーンコレクション SPECIAL [飛行機]

IMGP1145.JPG


エフトイズ・コンフェクト、「ヘリボーンコレクション SPECIAL」のCH-47チヌーク(イギリス空軍)です。エフトイズから過去に発売されたヘリボーンコレクション第2弾、第3弾のベストセレクションが発売されました。

実は結構前から発売されていた物なんですが、最近になって出先で立ち寄ったコンビニで見つけ、1個購入してみました。ラインナップは第2弾で出ていたシーホークとチヌーク、第3弾で出ていたブラックホークの3機種で、それぞれ2種の彩色違い(新塗装が各1種ずつ)があり全6種となっています。ブラックホークの航空自衛隊版が出ると嬉しいなと思っていたんですが、出たのはチヌークでした。

CH-47チヌークはボーイング・ヘリコプター社が開発したタンデムローター式の大型輸送用ヘリコプターで、1961年に初飛行してから現在まで生産が続けられている現役機種です。東日本大震災でも緊急援助で派遣されたそうです。チヌークの1/144のモデルは過去にタカラ(タカラトミー)からも映画「日本沈没」絡みで出ていましたね。エフトイズ版はローターが気持ちよく回転するし、精度の高い造形が最高です。台座がないので飛行状態で飾れないのが残念なところですが、私は第2弾でチヌークを入手できていなかったので、今回ゲットできて満足です。エフトイズからは水上機の第2弾が既に発売されているようなので、これもゲットせねばなりません。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=130
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

狸

 お久しぶりです。カッコいいヘリですねえ・・。来月2月7日より16茶で「こびとずかん」のキャンペーンがりコンビニエンスストアー様を対象に実施されますが、ローソン様等の一部チェーン店では実施されない様です。
 フィギュアは8種類あります。
http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/kobito
 
by 狸 (2012-01-30 13:29) 

mitsu_z

>狸さん
おひさしぶりです!
こびとずかんのオンパックキャンペーンですか。食玩には手を出していませんでしたが、ペットボトルに付属するなら集めてみようかな。
by mitsu_z (2012-01-31 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。