SSブログ

アンタッチャブル 山崎弘也 ストラップ [芸人]

IMGP1131.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「アンタッチャブル 山崎弘也 ストラップ」のWピースです。奇譚クラブから、江頭2:50ダチョウ倶楽部に続き、なんとザキヤマさんがストラップになりました。

ラインナップは全7種で、これまでのものよりサイズが大きくボリューム感があります。ほぼ二頭身のデフォルメで、顔の造形も精度が高くなり、気持ち悪いくらいに似てますね。割れた顎といい、富士額といい、よく特徴を捉えています。適当っぽいピースのポーズも味わい深いです。付属のミニブックはなんだか週刊誌の切れ端のようなチープさで、印刷がずれている(あえてそうしている?)適当加減も面白いですね。ちゃんと自立できるのも嬉しい配慮です。お気に入りの江頭2:50ストラップと並べて飾っておこうと思います。

好評なのかどうか分かりませんが、次回の芸人ストラップはいよいよ板尾創路ストラップのリリースですね。これは楽しみです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

凄い!本人そっくりなザキヤマさんじゃないですか~!! しかし、ウチの近所では見かけないです。そーいえば、ライダースイングも見かけないので回せてません。
by ライダー馬鹿一代 (2012-01-26 12:11) 

mitsu_z

>marthaさん
nice!ありがとうございます!200円のカプセルトイでこのクオリティは驚きですね。でも1個でお腹いっぱいです(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
奇譚クラブのカプセルトイは年末年始でリリースラッシュでしたので、場所によっては偏っているかもしれませんね。私はウミウシの入手に苦労しました。
by mitsu_z (2012-01-27 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。