SSブログ

あの日の、ブルーインパルス [飛行機]

IMGP1012.JPG


セブンイレブン限定、エフトイズ・コンフェクトの食玩、「あの日の、ブルーインパルス」のT-2です。セブンイレブンで映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」のキャンペーンが始まりましたが、これはその関連商品のようです。そういえば過去にもALWAYS 三丁目の夕日のキャンペーン(これとかこれとかこれとか)がセブンイレブンでありましたね。

エフトイズ・コンフェクトから1/144スケールの歴代ブルーインパルス機がセブンイレブン限定で発売されました。ラインナップは過去に出た「日本の翼コレクション 」の金型流用のようで、ラインナップは第1弾からT-2、第2弾のF-86、第3弾のT-4がそれぞれブルーインパルス仕様となっています。以前缶コーヒーのおまけで「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」というのがあり、ラインナップはそれと丸かぶりですが、これは1/144スケールというのが何より嬉しいですね。私は「日本の翼コレクション」の第1弾のシークレットや「日本の翼コレクション SPECIAL Ver.」でT-2がゲットできなかったのですが、今回は一発でゲットすることができました♪

T-2は航空自衛隊の練習機で、このブルーインパルスのデザインは一般公募作品(4人の女子高生!)なんだそうです。さわやかな青がとにかくきれいでイイですよね。2度も墜落事故が起こってしまったんだそうですが、1982年から1995年までブルーインパルスとして活躍しました。エフトイズ版のT-2は精度の高い造形が素晴らしいです。彩色もきれいだし、水転写デカールなのも完成度を高めてくれてイイですよね。F-86の初期塗装版もエフトイズでは初の商品化なのでそっちも気になりますが、機会があればゲットしたかったブルーインパルスのT-2がゲットできてとにかく大満足です。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=141
http://www.sej.co.jp/cmp/always1201.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

ライダー馬鹿一代

自分はセブンイレブンでトミカALLWAYS三丁目の夕日64が売ってたので一個買いました~。狙いはダイハツ・ミゼット。ミゼット見事GETしましたね。ちなみに真ん中膨らんでるのがミゼットです。
by ライダー馬鹿一代 (2012-01-14 04:34) 

mitsu_z

>秋山文穐さん
nice!ありがとうございます!私はブルーインパルスの中ではこのカラーリングが一番好きです。後から気づきましたが、複座なのにパイロットが一人しか搭乗していません。あまり気になりませんが、パーツ欠損かな?

>ライダー馬鹿一代さん
ALWAYSのキャンペーンはトミカもあるんですよね。しかし近所のセブンイレブンではこれしか取り扱っていませんでした。私もミゼットを狙い、別のセブンイレブンで探してみたいと思います!
by mitsu_z (2012-01-14 23:47) 

はじめまして

T-4の吸気口左にはがんばろう日本のステッカーが貼られている今年のモデルです。
デカールで入っています。
これは初めてですよ。
by はじめまして (2012-01-16 23:45) 

mitsu_z

>switchさん
はじめまして!T-4は今年のモデルなんですか。箱を見ただけでは分かりませんでした。単に過去の金型の流用だけじゃないというのがさすがエフトイズですね。
私は1/144のT-4は童友社やカフェレオのものを持っていてもうお腹いっぱいだったんですが、エフトイズ版のT-4もちょっと気になってきました(笑)
by mitsu_z (2012-01-17 00:24) 

mitsu_z

>marthaさん
nice!ありがとうございます!エフトイズの航空機モデルは精度が高くていいですよね。次回は水上機の第2弾のようで、これも楽しみです。
by mitsu_z (2012-01-26 23:56) 

24hOPEN

水上機シリーズの方がイイですね
まあこっちはオマケだし…
by 24hOPEN (2012-02-19 02:33) 

mitsu_z

>24hOPENさん
これはエフトイズの1/144キットなので、缶コーヒーのおまけ版よりいい出来ですよ。売れ残って安売りされないかと期待していましたが、どこのセブンイレブンでも売り切れてましたね。
by mitsu_z (2012-02-20 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。