SSブログ

テルマエ・ロマエ ストラップ [漫画]

IMGP0941.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「テルマエ・ロマエ ストラップ」のルシウス(胸像)です。奇譚クラブから、漫画「テルマエ・ロマエ」を題材にしたストラップがリリースされました。
ラインナップは全6種で、それもコミックスの挿絵などでお馴染み、古代ローマ時代の浴場風景(もちろんフィクション)となっています。試しに1回まわしてみたところ、コミックス第4巻の表紙のルシウスをゲットすることができました。

テルマエ・ロマエは古代ローマ時代の浴場と、現代の日本の風呂のギャップを取り扱ったギャグマンガで、アニメ化や実写映画化が企画されています。すごく気になっているネタなんですが、まだ読んだことがないので、機会があれば読んでみたいと思っていました。そんな中でテルマエ・ロマエを題材にしたカプセルトイが出るなら、回してみるしかありませんね。主役のルシウスをゲットできてラッキーでした。以前奇譚クラブから出た「ネオヴィーナス ストラップ」と似たようなコンセプトですが、こちらのほうが原作アリってことで、なんとなく回しやすい気がします(笑)

あとは、ドライヤーを使って髪の毛を乾かしているヴィーナスあたりを入手したいですね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20111209
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>秋山 文穐さん
nice!ありがとうございます!これは思ったより小さかったんですが、それでも細かな造形がいい出来です。石膏像に派手な彩色の手ぬぐいがいい感じですよね。
by mitsu_z (2012-01-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。