SSブログ

フェラーリ ミニカーコレクション8 NEO [車]

IMGP0940.JPG


サークルKサンクス限定の京商、「フェラーリ ミニカーコレクション8 NEO」のEnzo GT Conceptです。フェラーリ ミニカーコレクション8の彩色変更版が発売されました。

実は私は昨年発売されたフェラーリ ミニカーコレクション8がゲットできていなかったので、今回のNEO版のリリースは素直に嬉しいです。ラインナップはフェラーリ ミニカーコレクション8と同じ8車種×3色で24種+シークレット1種となっています。フェラーリのシリーズはこれまでと同様にパーツが10点分割されており、付属のドライバーで組み立てる仕様となってます。今回はリアウイングの大きな512BB LM、F40 GTE、Enzo GT Conceptの3車種を狙い、恐らくリアウイングの分、箱の中身が詰まっているだろうと予想し、2個買ってみたところ見事512BB LM(白)とEnzo GT Concept(黄色)をゲットすることができました。しかし残念ながらどちらも赤はゲットできませんでした・・・。

Enzo GT Conceptはフェラーリが創業55周年を記念したスーパーカーエンツォをベースにGTレース仕様として開発された車ですが、まだ実戦には現れたことがないんだそうです。エンツォにはなかったデカいリアウイングが特徴で、見るからに速そうな姿です。サイドにあるピレリのマークがいい感じですね。サイドミラーもちゃんと造形されているし、フェラーリのエンブレムもバッチリで、相変わらず精度の高い造形が最高ですね。しかしフェラーリなら赤が良かったなぁ・・・。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/ferrari8neo/index.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

し、しまった~! すっかり忘れてました~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-01-05 22:08) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
実は私も全然気づいていなかったんですが、たまたま立ち寄ったサークルKサンクスで入荷していたでの入手することができました♪
第8弾の色換えなので、すぐには無くならないと思いますので、ぜひ探してみてください!

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!
追加でもう1個中身の詰まった物を買ってみたところ、512BB LMの赤を入手することができました♪
やはりフェラーリなら赤ですね。
by mitsu_z (2012-01-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。