SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO タツノオトシゴ マグネット×ストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP0930.JPG


今回も辰年にちなみ龍関係で攻めます。奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO タツノオトシゴ マグネット×ストラップ」のリーフィーシードラゴン(黄色)です。昨年末にネイチャーテクニカラーMONOの新作がリリースされました。昨年はウサギマグネット×ストラップも出たと言うことで、やはり今年の干支にあわせて発売されたんでしょうか。

ラインナップはタツノオトシゴとリーフィーシードラゴンが2種で、それぞれマグネット版とストラップ版があります。今回はストラップ版がそれぞれ2種ずつのカラーバリエーションとなっていますが、タツノオトシゴのマグネット版はなんと10種もあります。アソート的にはマグネット版の方が多いんでしょうか。カラーリングにはあまりこだわらず、タツノオトシゴとリーフィーシードラゴンをそれぞれ1種は欲しいなってことで回したところ、タツノオトシゴ×4(マグネット3、ストラップ1)にリーフィーシードラゴン×1(ストラップ)という、まずまずの結果でした。

リーフィーシードラゴンはオーストラリア南西部沿岸の浅い海に分布する海水魚で、ヨウジウオの仲間に分類されるそうです。水族館なんかでもお馴染みで、海藻に擬態した姿ではありますが、名前の通り龍みたいです。体長は20cm〜40cmほどということでそれほど大きくありませんが、藻のような背びれを使って泳ぐ姿が優雅でイイですよね。これはクリア素材の上から彩色が施されており、透き通った感じがとても綺麗です。眠そうに見える目つきも見事に再現されていて素晴らしいですね。台座がないと飾りにくい造形なんですが、これはストラップ版ってことで吊して飾ることにします。チョコエッグでも出ていないリーフィーシードラゴンのミニチュアがゲットできて大満足です。

http://www.kitan.jp/info.html#i20111229_1
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

mya

僕も回したら象牙カラーのリーフィーシードラゴン(ストラップ)が出ました
ストラップよりもマグネットの方が違和感がなくて好きです
by mya (2012-01-03 02:22) 

ライダー馬鹿一代

おぉ~クリアで綺麗ですね。これは見かけたら回しちゃうな~。
by ライダー馬鹿一代 (2012-01-03 06:42) 

まう

おくればせながら・・・
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。。。。

これおもしろ~~い!
なんともカワイイですね。。
実物も見たことはありますが。。。
ふわりふわりと泳ぐ姿が優雅ですよね。。。
でもストラップとしてはちょっと邪魔かもですが。。(笑)
by まう (2012-01-03 14:49) 

mitsu_z

>秋山 文穐さん
nice!ありがとうございます!&あけましておめでとうございます!
これは200円のカプセルトイですが、意外と大きくてお得感があります。でもリーフィーシードラゴンのアソート率は低いっぽいんですよね。

>myaさん
あけましておめでとうございます!
象牙版も綺麗でいいですよね。本当はマグネット版のほうがいいんですが、これはストラップ部を外してもねじ穴が目立たないのが幸いです。

>ライダー馬鹿一代さん
タツノオトシゴもこれに負けず劣らずいい出来ですよ。マグネット版を冷蔵庫なんかに貼り付けるといい感じです。

>まうさん
あけましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

リーフィーシードラゴンは尖った口と眠そうな目がチャームポイントですよね。かわいくていいんですが、ちょっとでかいのでストラップとしての実用性は確かに無いですね・・・。
by mitsu_z (2012-01-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。