SSブログ

HCM-Pro MSM-04 ACGUY アッガイ [機動戦士ガンダム]

IMGP0893.JPG


バンダイ、HCM-Pro MSM-04 ACGUYです。2011年最後の記事は何にしようか悩みましたが、そういえば以前安価に入手できたHCM-ProをまだUPしていなかったなということで、今年はアッガイにしました。

これはドン・キホーテでHCM-Proが5個1000円という超破格値で投げ売りされていた中の一つで、私の中では5個中これが一番欲しかったMSでした。アッガイの可動モデルではHGUCがお気に入りでしたが、HCM-Pro版は1/200スケールで体育座りが出来るのが最大の売りで、発売当初も機会があれば買いたかった物だったんですよね。それが安価に入手できて本当にラッキーでした。膝の関節が特殊な構造で、可動によって伸びたり縮んだりしているように見えてしまうんですが、可動範囲はとにかく広くてガシガシ遊べるのが最高ですね。愛くるしい体型に似合わず、ライダーキックまで出来ちゃいます(笑)

IMGP0899.JPG


ということで2011年は色々なことがありましたが、記事数も2000を越え、まだまだマイペースでブログを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。

http://bandai-hobby.net/hcm/hcmpro/data/17-00.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

nako

あけましておめでとうございます。

アッガイいいですね。

今日1月1日だけど普通の日曜日同様にガンダムAGEが

あるので17時には見ます。

今年たびたびおじゃましますのでよろしくお願いします。
by nako (2012-01-01 00:19) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!そしてあけましておめでとうございます!ガンダムAGEは気になっているものの、まだ観ていません。正月も放送とは気合いが入っていますね。

HCM-Proのアッガイはモノアイまで完全可動で最高ですね。時間を忘れていじってしまいます(笑)

今年も数々のライダーグッズが出て財布の中身が寂しくなりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
by mitsu_z (2012-01-01 01:05) 

ライダー馬鹿一代

明けましておめでとうございます!5個1000円!? 安いっ!安過ぎる!? このアッガイは良いですね~。近くのドンキに売ってるかなぁ~。2012年も宜しくお願いします[わーい(嬉しい顔)]
by ライダー馬鹿一代 (2012-01-01 06:09) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
あけましておめでとうございます!これは昨年の11月くらいに購入したもので、あっという間に売り切れていました(笑)
アッガイはいくつあってもイイですね。いつかはMGアッガイも購入したいと画策しています。

昨年はいろいろ貴重なものを譲っていただき本当にありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします!
by mitsu_z (2012-01-02 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。