SSブログ

一番くじ仮面ライダーシリーズ ~『フォーゼ&オーズ』くじ、キターッ!編~ [仮面ライダー]

IMGP0832.JPG


今日から始まったバンプレストのセブンイレブン限定「一番くじ仮面ライダーシリーズ ~『フォーゼ&オーズ』くじ、キターッ!編~」のフォーゼビッグマスク賞です。すっかりお馴染みになったセブンイレブン年末のライダーフェアで一番くじの新作が発売されたので早速1回やってみたところ、なんと一発でフォーゼビッグマスク賞が当たってしまいました!

宇宙キタ━━━━━━\( ̄▽ ̄)/━━━━━━ !!!!!


今回の一番くじはフォーゼビッグマスク賞からデフォルメキーホルダー賞まで9つの賞があり、グラスやタオルが当たると悲しいなぁと思いつつ1回チャレンジしたところ、まさかA賞のフォーゼビッグマスク賞が当たるとは思いませんでした。ベアブリックくじでも特賞が当たり、なんだか怖いくらいのくじ運です。この運は年末ジャンボとかで使えたらもっと良かったんですけどね(笑)

フォーゼビッグマスク賞は台座含め全高23cmもあり、名前の通りかなりでかいです。スケール的には1/2くらいでしょうか。うちの子供の頭と同じくらいの大きさで、とにかくインパクト大です。複眼はクリアパーツでそれっぽく造形されており、マスク部は単純そうで意外と凝った構造もなかなかいい感じです。まゆげのようなアンテナ部は軟質素材なので折れる心配が無いのも嬉しいポイントです。台座にはベルトのレリーフもあって、これも凝ってますね。とにかく大・大満足な出来で最高です。しかし、でかすぎて飾る場所がありませんね・・・。大掃除の時にでも飾る場所を確保しようかな。

http://www.sej.co.jp/products/kamenichiban1112.html
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ライダー馬鹿一代

A賞獲得おめでとうございます。自分もセブンイレブンで見かけたんですが、欲しいのはプトティラくらいなので結局やりませんでした。もう少ししてから半額狙ってみようと思います。
by ライダー馬鹿一代 (2011-12-26 01:12) 

かめかめ

フォーゼビッグマスク賞GETおめでとうございます!!
僕も1回引きましたが、デフォルメキーホルダーのドリルキックでした(^^;
コレクタブルが欲しかったんですけどね。

マスク賞は前回2種当たりましたが、1つは実家、1つは自宅にありますが
自宅のは飾る場所がなく箱のまま積んであります。。。
by かめかめ (2011-12-26 12:26) 

狸

 御当選おめでとう御座います。それとサークルKサンクスで、タツノコフェアが今日から実施されています。ご存知かも知れませんが・・・。
 対象の飲料を買いますとフィギュアストラップが付いて来ます。
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/tatsunoko/torigin.html

by 狸 (2011-12-26 17:28) 

BOO

おっと、素晴らしい引きでゲットしましたね。(笑)
放映中には、まだ一番くじの企画がありそうなので、次のビッグマスク賞は「隕石キターーーーーーー!」ってことで、確実にメテオってところでしょうね。^^
…でもなんでメテオはブルース・リーのような戦闘スタイルなのでしょうか…どういう設定なのかわかりません。(笑)
by BOO (2011-12-26 20:24) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ありがとうございます!私もワーコレは指名買いしたいところですが、売れ残るか完売するか分からないので、もうちょいチャレンジしたいと思います。

>かめかめさん
ありがとうございます!デフォルメキーホルダーも複眼がクリアパーツになっていたりして、意外と良く出来ていますよね。
それにしてもマスク賞が2種も当たったとはすごいですね。私も飾る場所さえあれば・・・。

>狸さん
ありがとうございます!サークルKサンクスでタツノコフェアですか!これはノーマークでした。貴重な情報ありがとうございます!来年の辰年にかけた企画というのが面白いですね(笑)
ガッチャマンストラップは5種集めたいですね。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私としてはビッグサイズマスクは旧1号以来の入手で、新旧ライダーを並べて飾りたいところですが、やはり場所がとれないですね・・・。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!次の一番くじのマスクはメテオなのかフォーゼの新フォーム(最強フォーム?)なのか、どうなんでしょうね?
それにしてもメテオの木星をぶつける技にはたまげました。子供はこれで惑星の英語読みを覚えるんですかね(笑)
by mitsu_z (2011-12-27 00:50) 

mitsu_z

>favoriさん
nice!ありがとうございます!飾る場所が無いので、箱に入れたまま積んでますが、中身が見える仕様なので、これで飾っていることにしています(笑)
by mitsu_z (2012-02-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。