SSブログ

サントリーコーヒーボス ロータスコレクション 色が変わる 歴代名車プルバック [車]

IMGP0390.JPG


サントリーの缶コーヒー「BOSSレインボーマウンテン」1缶に1個ついてくる、「サントリーコーヒーボス ロータスコレクション 色が変わる 歴代名車プルバック」の1966 Lotus Europa S1です。昨日は2缶版の紹介でしたが、今日は1缶版の紹介です。

ボスは毎回趣向を凝らしたものをおまけにしてくれて、本当に感心しますね。ラインナップはロータスの歴代の名車(1957〜2008)で全9車種です。ロータスの中でも特にこのロータス・ヨーロッパ(過去にはこれとかこれをゲット!)が好きなので、まずはロータス・ヨーロッパをゲットすることにしました。

この1缶版は温度によって色が変化する仕様となっており、ベアブリックでも第5弾や第6弾のTHERMOや、第21弾のHORROR(ツインピークス)なんかが温度で色が変わりましたね。画像は車体の一部を手でこすって色を変えてみました。ロータス・ヨーロッパは冷たいと青、暖かいと白に変化します。どういう仕組みなのか(素材なのか塗料なのか)よく分かりませんが、触っているだけで色が変わるのはなかなか楽しいですね。造形はやや大味ですが、今までにないギミックが面白いので許します。あとはエスプリあたりを入手しようかな。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/rainbow/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。