SSブログ

サントリーコーヒーボス ロータスコレクション フォーミュラカーダイキャストプルバック [車]

IMGP0380.JPG


サントリーの缶コーヒー「BOSSレインボーマウンテン」2缶に1個ついてくる、「ロータスコレクション フォーミュラカーダイキャストプルバック」の1987 Team Lotus 99Tです。お馴染みボスのオンパックキャンペーン、円谷ビークルの次はロータスのプルバックカーです。

いつもコメントをいただくライダー馬鹿一代さんや狸さんにキャンペーンのことを教えていただきました。ありがとうございます!ボスのキャンペーンはいつもどおり1缶版と2缶版が用意され、今回は1缶版が温度で色が変化する歴代ロータス車、2缶版がダイキャスト製F1プルバックカーとなっています。2缶版は1970年デビューの72Dから2011年現役マシンのR31までの全6種で、ウィングカーやターボ車などバラエティ豊かなラインナップとなっています。いつもの傾向として2缶版が先になくなるので、まずは79、97T、99Tの3車種をゲットしました。

ロータス99Tはワンダのキャンペーンでデフォルメされたプルバックカーがありましたが、ボス版はリアルな造形でボディがダイキャスト製です。大きさは1/64よりちょっと大きいくらいでしょうか。以前京商からもロータスF1のミニカーが出ていましたが、その時は99Tをゲットすることができませんでした。リアルタイムにTVで観ていたフォーミュラカーは絶対欲しいということで、真っ先にこの99Tをゲットすることにしました。

これはカーナンバーが11ということで、日本人初のF1レギュラードライバー、中嶋悟さんが搭乗したマシンですね。残念ながらキャメルのラクダマークは省かれてしまっていますが、それ以外のマーキングはほぼ完璧でしょうか。フロントノーズのホンダのマークやロータスのエンブレムがとにかくシビレますね。プルバックカーということでサスペンション部の造形がややもっさりしており、またロールバーが「バー」になっていないなど、大味な部分も多々ありますが、全体的なバランスはいい感じで、とてもおまけとは思えない出来です。タイヤにはグッドイヤーのロゴがしっかり再現されており、ホイールも黒くて安っぽく見えないのが嬉しいところです。かなり満足な出来ですが、せっかくなので全12種くらいにして別ナンバーのマシンを追加するとか(できればカーナンバー12のセナの99Tも欲しかったなぁ・・・)個人的に好きなジョニー・ハーバートの乗ったロータス102や、カストロールカラーの107あたりも出してくれたら最高でしたね。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/rainbow/index.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

ライダー馬鹿一代

やっぱり狙うなら99Tですよね~!? 鮮やかなイエローカラーが目を引きます。これ1番人気のようで通勤経路の5、6軒のコンビニを回りましたが有っても99Tは抜かれてました。なのでカミさんに頼んで買っといてもらいました[わーい(嬉しい顔)]欲しいのが手に入り一安心です。それにしてもボスは目が離せませんね~。
by ライダー馬鹿一代 (2011-11-09 02:35) 

dino

近所では99Tだけ無しでした。○| ̄|_
by dino (2011-11-09 12:31) 

狸

 私は昨日と今日で、97Tと1980を入手しました。
 2缶セットは毎度の様に豪華ですねえ・・・。
 
 
by 狸 (2011-11-09 12:44) 

dino

先ほど99TをGETしてきました!
R31当りも押さえてもいいかなとか思ってます。
by dino (2011-11-09 19:23) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
99Tが一番人気ですか。中嶋のマシンというところが渋いですよね。無事入手できて何よりです。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!dinoさんも99Tがゲットできたようで何よりですね。私はあと81を入手しました。車体底面の構造もちゃんと再現されていていい出来です。

>狸さん
97Tはセナのマシンというところが嬉しいですよね。市街地コース見立てのジオラマで飾ってみたいですね。
by mitsu_z (2011-11-10 00:19) 

mitsu_z

>平湯浮さん
nice!ありがとうございます!リアルな造形でプルバック機構が内蔵されているところが良くできていますよね。こんな出来のいいものがコーヒーに付いちゃうので、おまけ集めがやめられません(笑)
by mitsu_z (2011-11-13 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。