SSブログ

RODY ガチャミニマシン [RODY]

IMGP0376.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「RODY ガチャミニマシン」のBLUEです。玩具のRODYをモチーフにしたガチャミニマシンがガチャで出ていました。

構造的には以前出ていた「Jelly Belly ガチャミニマシン」と同じで、フタにロディのプレートが付くことと、付属のデコシールでカスタマイズできちゃうのが今回の特徴です。ラインナップは造形的に3種(透明パーツ部が球状、円錐状、立方体状)で、それぞれ2色あるので全6種となっています。パーツはどれも共通なので、組み替えでオリジナルのガチャミニマシンが作れちゃいます。ミニカプセルは6組付属し、これもカラフルな仕様なのが嬉しいですね。単体で飾ってもポップな印象でいい感じですが、今回は手短にあったメディコム・トイのKUBRICKスター・ウォーズ(ハン・ソロとグリード)を使って並べて撮影してみました。グリードは私のお気に入りキャラで、エピソード4でちょこっとしか出てこない(あっという間にハン・ソロにやられてしまう)キャラですが、ルーカスの度重なる改変で一躍有名になった感がありますよね。そんなところもお気に入りです(笑)

http://www.jammy-inc.com/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>秋山 文穐さん
nice!ありがとうございます!これはカテゴリをRODYにするかスター・ウォーズにするか悩みました(笑)
ガチャガチャからちいさなガチャガチャが出てくるという発想が面白いですよね。私はこの手の小さなミニチュアに目がありません。
by mitsu_z (2011-11-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。